ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記163】36人目の移住者

f:id:kishiro100master:20201220022131j:plain

まさに秋!といった色合いの写真が撮れました。座ることができるようになったので写真の幅が広がりますね!ゴンザレスが持っている(多分)ミネストローネも美味しそうです。

f:id:kishiro100master:20201220022136j:plain

しずえさんは早くも年越しの準備を始めたようです。もうそんな季節か~。年越しの準備って具体的に何すればいいんでしょうか。大掃除はしたくない。

f:id:kishiro100master:20201220022140j:plain

まあクリスマスもまだだし年越しのことは今考えなくてもいいかな、しずえさんに任せましょう。で、この2人は何を話しているのかな。

f:id:kishiro100master:20201220022145j:plain

ボルトのこの目好きです。そして会話に入ってはいませんがカルピのこの目も好きです。

f:id:kishiro100master:20201220022150j:plain

出た~ボルトイズム~。ちょっと気になるので私にも教えて。

f:id:kishiro100master:20201220022156j:plain

ボルトイズムは教えてもらえませんでしたが、カルピの家にて赤いソファに座って一緒に写真は撮らせてもらえました。なかなか気に入っていますこの写真。

f:id:kishiro100master:20201220022201j:plain

そして今日は新住民ボイドの家にも来てみました!ゴンザレス宅に雰囲気は似ている気がしますが、こちらのほうが少し都会っぽさがあるように思います。都会の中の工事現場みたいな。ゴンザレス宅は完全に工事現場のど真ん中だから…。

f:id:kishiro100master:20201220022205j:plain

大丈夫ですこの家からフローラルの香りがしたらそっちのほうがびっくりします。

f:id:kishiro100master:20201220022211j:plain

野菜?今日の分?好きなのでできれば毎日がっつり野菜を食べたいのですが自分で材料から用意すると高いし…かといってお店で買っても高いし…。

f:id:kishiro100master:20201220022217j:plain

ほほう。ボイドは健康に関心があるのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20201220022221j:plain

ですよね~。このボイドの言い方、気さくな兄ちゃん感があってとても好きです。おうおう。

f:id:kishiro100master:20201220022226j:plain

野菜ばっかり食ってられないボイドがDIYに勤しんでいるところを称えてみました。DIYが似合う男ボイド。

f:id:kishiro100master:20201220022231j:plain

この日は外でもボイドに遭遇しました。謎の心理テストがスタート。ツボの中から出てくるのはやっぱりへびでしょう。

f:id:kishiro100master:20201220022236j:plain

心のありようってなんだ。思ったより重めの心理テストですね。

f:id:kishiro100master:20201220022240j:plain

一人の時間は絶対に必要です。一人の時間「も」と言うより一人の時間「が」大事なタイプです。

f:id:kishiro100master:20201220022246j:plain

おお!誰よりも一人が大好きって私と同じ!甘え上手じゃないという点も多分同じ!ボイドとは気が合いそうです。おうおう。

f:id:kishiro100master:20201220022251j:plain

しずえさん、今度はクリスマスの話をし始めました。いよいよですね~。

f:id:kishiro100master:20201220022255j:plain

母から手編みセーターが届いたので早速着てみましょう。中央の謎のキャラクターがたまりません。

f:id:kishiro100master:20201220022301j:plain

タヌキ商店がクリスマス仕様になっていたので記念撮影。

f:id:kishiro100master:20201220022306j:plain

ボルトが母の手編みセーターを褒めてくれました。良いでしょうこれ。あったかいんですよ。

f:id:kishiro100master:20201220022311j:plain

そしてヒュージも母からのメッセージが届いたみたいです。お母ちゃん!

f:id:kishiro100master:20201220022315j:plain

そうね母さんも長いのよ~♪(童謡「ぞうさん」より)

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記164】座って語る

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。