ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記14】どこにでもいる

調査

ミッケジャングル(夜) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210518170441j:plain

夜のジャングルにやってきました。ここはまだレベル1なのでレベルアップを狙っています。りんごとボール(※イルミナオーブ)を投げることに必死で忘れがちなサーチを使っていきます。まだ撮っていないトランセルは絶対に撮りたいところ。

f:id:kishiro100master:20210518170445j:plain

???も気になります。夜のジャングル、まだ未知数です。

f:id:kishiro100master:20210518170450j:plain

???がいっぱいある~。ここの???は寝ているツツケラだったのですが今回は撮ることができませんでした。起こさないといけないのでしょうか…?謎いっぱいな夜のジャングル。

f:id:kishiro100master:20210518170454j:plain

そしてこんなに美しい光景が。ネマシュ、いるだけで幻想的。

f:id:kishiro100master:20210518170458j:plain

ぱっと見なんのゲームだかわからないような写真が撮れました。

f:id:kishiro100master:20210518170503j:plain

気に入ったので加工を。少し明るくしてみただけで違いますね。加工楽しいな~沼だな~。

図鑑を読む~コイキング~

f:id:kishiro100master:20210518170507j:plain

りんご美味しいねぇ。2個あげちゃう。

f:id:kishiro100master:20210518170805j:plain

コイキング
生命力が強く汚い水でもへっちゃら。
世界中の水辺に生息しているぞ。
【ウルトラムーン】
これから先のコースにもたくさんいそうですねコイキング。りんごをバクバク食べているところが可愛いです。

f:id:kishiro100master:20210518170512j:plain

ジャングル夜。めでたくレベルアップ!博士からの報告が気になります。

f:id:kishiro100master:20210518170516j:plain

…とその前に。アルバムに保存できる枚数が爆発的に増えました。少ないなぁと思っていたので良かったです。でもきっとこれでも足りなくなる日がくるのだと思います。

f:id:kishiro100master:20210518170520j:plain

そして…。新しいコース増えた~!!!ふたつも増えた~!!!!

f:id:kishiro100master:20210518170525j:plain

さらに、カメラに新しい機能「メロディ」が付きました!これはまた忙しくなる!でも楽しい!

f:id:kishiro100master:20210518170531j:plain

高性能薄型カメラ。

イルミナスポット(公園) Lv.2

f:id:kishiro100master:20210518170540j:plain

イルミナスポットも色々気になるので行ってみましょう。メガニウムは癒し。

f:id:kishiro100master:20210518170544j:plain

今まではメガニウムにつられて左側ばかり向いてしまっていたのですが、ふと右を向いたらニンフィアの文字があるんですけど!?

f:id:kishiro100master:20210518170549j:plain

いた~~!!!可愛いよ~~!!!!青い花が似合う~!!

f:id:kishiro100master:20210518170555j:plain

今回左向きメガニウムも撮れて満足です。

f:id:kishiro100master:20210518170600j:plain

それにしてもこのステージ、まだ色々いそうですね。レベル上げが大変そうですがのんびり頑張ります。急いでやるようなゲームでもない気がしてきたので、ゆっくりまったりじっくり噛みしめるようにやっていきます。

評価

眠そう ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210518170535j:plain

目標だったトランセルはこのように撮れました。ジト目。

出てきた! ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210518170604j:plain

可愛いよ~。可愛いって知ってたけどやっぱり可愛いよ~。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記15】ビーチへ

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します