ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記159】週末はダラダラ

f:id:kishiro100master:20201206001640j:plain

海の近くにひっそりと設置していた逞しい彫刻に反応するゴンザレス。実はこれに反応してくれるのゴンザレスが初めてで内心かなり喜んでいます。

f:id:kishiro100master:20201206001643j:plain

ここにあるということはニセモ…まあいいかどっちでも!ゴンザレスの笑い方を見ていたらどっちでも良くなりました。

f:id:kishiro100master:20201206001647j:plain

そういうわけで美術品エリアです。ちょろっと展示物が増えました。

f:id:kishiro100master:20201206001651j:plain

メガネのヒュージ可愛いな~。セリフもなんだかいい感じ。美術品エリアでヒュージと会うのは初めてです。

f:id:kishiro100master:20201206001655j:plain

え!?そ、そんなこと知らなった!そういえば真夜中にはあまり来たことがなかったかもしれません。夜になったら展示物が動き出すとか会話しだすとかナイトミュージアム(映画)みたいでワクワクしますね!!

f:id:kishiro100master:20201206001700j:plain

えーなんだー絵本の話だったのかー。私は本当でも大歓迎です。

f:id:kishiro100master:20201206001703j:plain

さて、この展示物の少ない場所でヒュージが目をつけたのは…やっぱり遮光器土偶でした!…知ってた。この島の住民はみんな遮光器土偶が大好きだってこと私知ってる。(プレイ日記142)

f:id:kishiro100master:20201206001708j:plain

もはや島の名物と言っても過言ではない遮光器土偶。私も写真に収めておくことにしました。美術館は撮影禁止のところが多いですがここは撮り放題のようです。

f:id:kishiro100master:20201206001713j:plain

たくさん撮ろうね~。

f:id:kishiro100master:20201206001717j:plain

美しいゴッホのひまわりを称える私。(ゴッホのひまわりについてはこの展覧会で本物を見たことがあるので思い入れがもりもりとあるのです)

f:id:kishiro100master:20201206001721j:plain

来週末の予定がなくなりそうだというポーラにこんなことを聞かれました。この言い方だとまるで週末に予定があることが当たり前かのような…。予定なんてある方が珍しいですよ私。

f:id:kishiro100master:20201206001726j:plain

ダラダラは正義。必ず必要な時間です。

f:id:kishiro100master:20201206001731j:plain

そうですそうです。ダラダラすることで体も心もエネルギーをチャージできるんです。

f:id:kishiro100master:20201206001736j:plain

あ…。耳が痛い…。

f:id:kishiro100master:20201206001741j:plain

案内所前で楽しそうに何か歌っているお二人。

f:id:kishiro100master:20201206001745j:plain

そこへ通りがかるボルト。

f:id:kishiro100master:20201206001749j:plain

そうそう全然違う話なんですけど、ちょっと前から住民たちがサンクスビギンズ(※ギビング)デーについて話すようになったのですが、イベント前日である今日は明日への意気込み?を語っている住民がたくさんいました。ボルトもそのひとり。どんなイベントかわかりませんが期待値かなり上がってます。

f:id:kishiro100master:20201206001753j:plain

明日はイベントなのでその前に今日は記念撮影を!ぬいぐるみになってくれたら可愛いだろうなぁと思うこの2人、ペンギンズです!見た通り海をイメージしています。海の仲間たちにも集まってもらいました。たくさんの魚拓もあります。いや~良いスタジオだな~。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記160】食べる専門

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。