ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記30】冷蔵庫のホットミルク

自宅とにわとり小屋が大きくなった。
ホットミルクを冷蔵庫に入れたことでレシピをひらめくことができるようにもなった。

1年目 なつの月 18日目

f:id:kishiro100master:20210708123652j:plain
華麗なる種まき。夏も後半戦ですが今から花を植えます。

イベント(マイキー1)

f:id:kishiro100master:20210708123656j:plain
マイキーが犬と戯れている現場を目撃しました。 

f:id:kishiro100master:20210708123700j:plain
ここでマイキーを見たことを内緒にしてほしいと。ふ~んどうしよっかな~。

f:id:kishiro100master:20210708123704j:plain
犬のことを隠したいのかな…?

f:id:kishiro100master:20210708123708j:plain
そしてシンディちゃんに見つかる。

f:id:kishiro100master:20210708123712j:plain
親に内緒で犬と仲良くしていたみたいです。

f:id:kishiro100master:20210708123716j:plain
内緒じゃないとダメなのかな…サリーさんが犬苦手とか…?

f:id:kishiro100master:20210708123720j:plain
3人だけの秘密。魅惑の響き。

イベント(リン2)

f:id:kishiro100master:20210708123724j:plain
お弁当を忘れて山に行ってしまったグエンおじいちゃん。大変だ!お弁当は大事!

f:id:kishiro100master:20210708123730j:plain
リンちゃんにそんな手と目で見つめられて断るわけがありません。

f:id:kishiro100master:20210708123735j:plain
山到着。山の植物にも詳しいリンちゃんさすがです。

f:id:kishiro100master:20210708123739j:plain
グエンおじいちゃん発見!ちょっとこれ大丈夫なの!?

f:id:kishiro100master:20210708123743j:plain
大丈夫でした。無防備に寝てましたね。

f:id:kishiro100master:20210708123748j:plain1年目 なつの月 18日目

グエンおじいちゃんからリンちゃんのことをよろしくと言われた気がします!了解です! 

1年目 なつの月 19日目

f:id:kishiro100master:20210708123754j:plain
ナイジェルさんが朝から牧場に来て何事かと思ったら花火大会のお知らせでした。楽しみだな~。

f:id:kishiro100master:20210708123758j:plain
そんなナイジェルさんに今日はたくさん働いてもらいます。まずは家の増築。

f:id:kishiro100master:20210708123803j:plain
冷蔵庫2が登場!やった~!!足りなかったんですよ冷蔵庫の収納が!

f:id:kishiro100master:20210708123807j:plain
広くなった家の中はこんな感じ。

f:id:kishiro100master:20210708123810j:plain
続けて大きなとり小屋を作っていただきます。これでニワトリが子どもを産むことができるようになりました。コイチもそろそろ…。

イベント(ブリジット2)

f:id:kishiro100master:20210708123814j:plain
メヘヘヘ。

f:id:kishiro100master:20210708123818j:plain
ブリジットの羊はフランシスという名前なんですね。迷子になってしまっていたみたいです。もふもふさせてください。

f:id:kishiro100master:20210708123822j:plain
やった~許可出た~。もふもふもふもふ。

f:id:kishiro100master:20210708123829j:plain
え!こっちは勝手にもう友達だと思っていたのですがブリジット的にはまだ知り合いレベルだったみたいです…でも今日から友だちだよ!

料理の時間

~ホットミルク~

寝る前に飲むと気持ちが落ち着く飲み物

f:id:kishiro100master:20210708123844j:plain 

わかる。ホットミルクのホッとする感はすごい。

f:id:kishiro100master:20210708123832j:plain
できました~。今日もよく頑張りました。

f:id:kishiro100master:20210708123836j:plain
カバンがいっぱいだったので冷蔵庫に入れました。…ん!?できたばかりのホットミルクを冷蔵庫に!?その場で飲んで!

f:id:kishiro100master:20210708123840j:plain
何か出てきましたよ。レシピをひらめく力を得たようです。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記31】大きなタマゴ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します