ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記23】精霊様

おや?謎の少女の様子が…

1年目 なつの月 4日目

f:id:kishiro100master:20210407231208j:plain

あ、謎の少女。どうも~。

f:id:kishiro100master:20210407231214j:plain

ナビポン登場。精霊様…!?出会うべくして出会った2人(1人と1匹…?)

f:id:kishiro100master:20210407231220j:plain

急展開。彼女、精霊様です。この姿が真の姿だそう。

f:id:kishiro100master:20210407231224j:plain

コロポンたちの中でも一番立場が上の存在のようです。牧場物語あるあるな展開ですね。

f:id:kishiro100master:20210407231228j:plain

そしてここは何だろうと思っていた場所。この祠に祈りをささげると様々な恩恵を受けることができるとのこと。恩恵どんどん受けたいです。

f:id:kishiro100master:20210407231233j:plain

その後、気になったので祠近くまで来てみると精霊様が風景に馴染んでいました。これからはこの場所で見守っていてくれるのだと思います。

f:id:kishiro100master:20210407231237j:plain

街の奥のほうにある森、そういえばあまり来たことなかったなぁと思いうろついていたら可愛い子が!

f:id:kishiro100master:20210407231242j:plain

そしてジャックから重要そうなことを聞きました。果樹は実がならない季節でも植えておくことはできると。ということは前もって植えておけばしかるべき季節が来た時すぐに収穫できるということですね。そういえば過去作もそうだった気がしてきました。

イベント(ダイスキー1)

f:id:kishiro100master:20210407231246j:plain

起きたらダイスキー氏が牧場にいてびっくりしました。深夜2時からいたそうです…。

f:id:kishiro100master:20210407231250j:plain

グルメコラムニストのダイスキー氏、素晴らしい料理を紹介したいということで牧場に何かないか探しに来たようです。

f:id:kishiro100master:20210407231254j:plain

星型のじゃがいもがありますよこの牧場。

f:id:kishiro100master:20210407231259j:plain

それは品種改良というやつでは…。

f:id:kishiro100master:20210407231304j:plain

勝手に期待して勝手に失望してダイスキー氏は去っていきました。この人もまだ掴めないんですよね…たまにブランコで一人虚空を見つめてたりするし…。(プレイ日記12)

イベント(ラルフ1)

f:id:kishiro100master:20210407231308j:plain

うっお腹が痛い…。(違います)

f:id:kishiro100master:20210407231312j:plain

ラルフが仕掛けた獣用の罠にかかるすみえ。

f:id:kishiro100master:20210407231316j:plain

まさか人がかかるとは思わなかったと言われました。そうですよね…つらい。

f:id:kishiro100master:20210407231321j:plain

怪我をしているウサギを治療するために仕掛けている罠ということです。すみませんひっかかっちゃて。

f:id:kishiro100master:20210407231325j:plain

わかりましたこの辺りを探検する時は気をつけます。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210407231329j:plain

可愛いキツネ。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210407231334j:plain

アンニュイな表情の精霊様。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記24】ビューティーなサロン

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します