ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記6】先輩

調査

フロレオ自然公園(夜) Lv.1 

f:id:kishiro100master:20210504230935j:plain

もう一度夜の公園に行かせてくれ。前回(プレイ日記3)フィルム不足になったくらいなのでまだまだ撮り足りません。

f:id:kishiro100master:20210504230939j:plain

早速前回は発見できなかった地面に埋まるカイロスを見つけました。カイロス何してんの。

f:id:kishiro100master:20210504230943j:plain

そしてピジョットの撮影に本気を出しています。ピジョットかっこいいよ~!(この写真で本気…?)

図鑑を読む~ピジョット~

f:id:kishiro100master:20210504230948j:plain

見てくださいこの美しいピジョットの羽。(本気とは)

f:id:kishiro100master:20210504231224j:plain

ピジョット
美しい羽を広げて相手を威嚇する。
マッハ2で空を飛び回る。
【Y】
図鑑にも羽が美しいと書かれています。ところで、マッハとはなんだろう…と思ったので調べてみました。秒速に変換できるツールを発見したので使わせてもらったところ、マッハ2は秒速680mだそうです。1秒でそれくらい進むということですよね。ピジョット…ただものではない。 

f:id:kishiro100master:20210504230953j:plain

公園から帰還後。仲良くたわむれる皆さん。ムーランド可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20210504230959j:plain

ここで博士が立ち上がりました。やっと来たとは…?

f:id:kishiro100master:20210504231003j:plain

久しぶりって…ん!?んんんん!!!???!?!?

f:id:kishiro100master:20210504231007j:plain

発売前からポケモンのことばかり妄想していたので、トオル(20年以上前に発売したポケモンスナップ前作の主人公)が出てくるなんて全く想像もしていませんでした!まだ序盤なのに熱い展開…!プロカメラマンって!

f:id:kishiro100master:20210504231012j:plain

「昔を思い出すよ」。涙出てきた…。しかもトオルの声、勝平さんなんですよ…前作も勝平さんだったんですよ…(感涙)。※声優の山口勝平さん

f:id:kishiro100master:20210504231017j:plain

なんかイケメン好青年になってるし…(感涙)。トオル先輩と呼ぼう。

f:id:kishiro100master:20210504231024j:plain

トオル先輩の自称弟子が出てきました。名はフィル。 よろしくな! 

評価

このりんごは僕の ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210504231029j:plain

ヒバニーとりんご、色が合う。

りんごだよ ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210504231034j:plain

キャタピーとりんごのサイズがほとんど同じで可愛すぎませんかね。

するどいめ ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210504231040j:plain

このピジョットかっこよくて好きです!ピジョットの特性「するどいめ」をそのままタイトルに。

寂しいりんご ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210504231044j:plain

りんごを完全スルーするヤミカラスたち…。

下半身浴 ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210505231619j:plain

下半分が埋まっているカイロスです。

真正面 ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210504231609j:plain

ミツハニーの真顔。もうちょっとミツハニーの写真頑張りたいです。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記7】知らないうちに完成している巣

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します