ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記22】ウナギ釣り

動物たちの小屋を移動し空いたスペースで夏の作物を育て始めたすみえ。
住人の愚痴を聞く余裕も見せる。

1年目 なつの月 2~3日目

f:id:kishiro100master:20210407014837j:plain

たまごクラブ小屋(とり小屋)とぎゅうにゅうクラブ小屋(どうぶつ小屋)を並べてみました。みんな仲良く遊んでね~。

f:id:kishiro100master:20210407014841j:plain

そして前回作ったスプリンクラーを設置し、夏に実をつける作物も植えてみました。植え方はこれで良かったのだろうか…。

f:id:kishiro100master:20210407014846j:plain

初めて魚に逃げられました。釣りは簡単だと思っていたのですがそうでもないのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210407014850j:plain

釣りといえばこんなところでもできることが今頃わかりました。地下でやる釣り、なかなか良いですね。

f:id:kishiro100master:20210407014855j:plain

ウナギ釣れちゃった~!

イベント(ゲオルク1)

f:id:kishiro100master:20210407014859j:plain

ゲオルクさんこの前はペットイベントお疲れさまでした。愚痴…?

f:id:kishiro100master:20210407014904j:plain

ゲオルクさん、ジャコポについて愚痴りたいそうですよ。

f:id:kishiro100master:20210407014908j:plain

なんと、ジャコポが観光船で働いているのはおじちゃん(町長)がゲオルクさんに頼んだからという事実が発覚。そしてろくに働いていない疑惑。

f:id:kishiro100master:20210407014913j:plain

さんざんな言われよう。

f:id:kishiro100master:20210407014917j:plain

え~!!やだ~~~!!(正直)

f:id:kishiro100master:20210407014921j:plain

牧場の力仕事をやってもらう…まあアリか……わかりました。

f:id:kishiro100master:20210407014925j:plain

本人来ちゃった。何か言ってますけれども。

f:id:kishiro100master:20210407014930j:plain

あ?

f:id:kishiro100master:20210407014935j:plain

ちょっとモヤモヤするのはこっちだよ君。

f:id:kishiro100master:20210407014939j:plain

なんだその笑顔は。…とここで思ったのですが、こういう初期の印象がなんだこいつ系のキャラってあとから癖になってきたりするんですよね。まさかジャコポ…そういう枠…?

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210407014942j:plain

タカを発見しました。イケメン。

料理の時間

~ポテトサラダ~

じゃがいもをふんだんに使ったサラダ

f:id:kishiro100master:20210407014946j:plain

久しぶりの料理コーナー。今日の料理はポテトサラダ!自分で作る気には全くなりませんが好きなサラダです!

f:id:kishiro100master:20210407014952j:plain

きゅうりが入ったポテトサラダ完成。いもゴロゴロで私好みです。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210407223024j:plain

スプリンクラーと青空をバックに可愛いにまめの写真を。

f:id:kishiro100master:20210407223030j:plain

謎の一枚。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記23】精霊様

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します