ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記5】りんごをどうぞ

調査

イルミナスポット(公園) Lv.2

f:id:kishiro100master:20210504002411j:plain

レベルが上がったイルミナスポットがどうなっているか気になるので行ってみます。りんごが手に入ったのでそれも早く投げたいです。

f:id:kishiro100master:20210504002416j:plain

相変わらず可愛いメガニウムと前にちっちゃい何かが…!イーブイ!!

f:id:kishiro100master:20210504002420j:plain

ここはメガニウムしか出ないと勝手に思っていたのですがそんなことはありませんでした。イーブイ待って~!りんごどうぞ~!

f:id:kishiro100master:20210504002425j:plain

イーブイが塩対応でちょっと落ち込みながらもそのへんにあった古代遺跡を撮ってみました。古代遺跡…ロマンのある響きですね。

f:id:kishiro100master:20210504002430j:plain

博士の評価対象でした。ここいつか行けるようになったりするのでしょうか。遺跡にいそうなポケモンがたくさん頭に浮かんできます会いたい。アンノーンとか!(いない気がする)

f:id:kishiro100master:20210504002435j:plain

メガニウム可愛いな~癒しだな~。クリスタルのプレイ日記でもお世話になってます。

フロレオ自然公園(昼) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210504002439j:plain

りんごを使うとどうなるのか気になるので最初のコース、お昼のフロレオ公園レベル1にもう一度来てみました。ビビヨンりんご食べる~?

図鑑を読む~ビビヨン~

f:id:kishiro100master:20210504002445j:plain

あまりりんごには反応していないように見えるビビヨンをうしろから撮影。模様綺麗…。

f:id:kishiro100master:20210504002834j:plain

ビビヨン
世界には様々な羽模様のビビヨンがいる。
住んでいる土地の気候が影響しているようだ。
【X】
サーチした時にわざわざ花園の模様と出ているということは、きっと他の模様も出てきてくれるのだと思います。XYの時代、ビビヨンの全模様を集めるの、本当に苦労しましたが良い思い出です。ポケモンホームの1ボックスに全種類並んでいるのでたまに眺めています。

f:id:kishiro100master:20210505221714j:plain

ビビヨンたち。 

f:id:kishiro100master:20210504002449j:plain

りんごを投げられるようになりこのちっちゃい子たちの興味を引けるようになりました。ピチューとドードリオの体格差に注目。

f:id:kishiro100master:20210504002453j:plain

サルノリもりんごに夢中。

f:id:kishiro100master:20210504002458j:plain

ピチューのりんごに興味がありそうなサルノリ。

f:id:kishiro100master:20210504002502j:plain

りんごを前にしても冷静なケムッソ。 

評価

カメラ目線 ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210504002508j:plain

一番よく撮れたイーブイの写真がこちら。もっとこっち来て~。

夜とメガニウム ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210504002512j:plain

横向きですがお気に入りの写真です。

お散歩 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210504002518j:plain

気持ちよさそうに飛んでいるビビヨンの横顔です。

独り占め ☆☆ ダイヤ 

f:id:kishiro100master:20210504002523j:plain

りんごを食べるドードリオを激写!それでいいのか!?あと2つりんごあげないと喧嘩になる気が…。

優雅 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210504002527j:plain

飛んでいても泳いでいても美しいスワンナ。

りんごダブル ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210504002535j:plain

りんごが2つ重なっているりんごダブル(ソフトクリームダブル的なあれ)です。たくさんおたべ。

りんごダブル ☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210504002540j:plain

ひとつ前の写真はサルノリ中心、こっちはピチュー中心の判定でした。ほぼ同じ写真ですがこっちの方が点数が低いので、やはり中央にポケモンを写すのが大事なんですね。

イテッ ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210504002547j:plain

ケムッソにりんごをあててしまいました…なんかごめん…。

イテッ ☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210504002553j:plain

スバメにもりんごをあててしまいました…ごめん…。

イテッ ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210504002558j:plain

キュワワーにも…(以下同文) 

両手を添えて ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210504013848j:plain

フラージェスのお食事シーン!草タイプって首のうしろらへんからツルが出るポケモン多いですよね、と思いましたがフラージェスはフェアリータイプでした。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記6】先輩

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します