ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記18】マスコットのジャコポ

調味料を作り茶摘みをするすみえ。
街の人たちとの仲も深まりつつ…ある?

1年目 はるの月 26日目

f:id:kishiro100master:20210710125328j:plain

調味料メーカーなるものを作ってみました。塩や胡椒が手に入るようです。高く売れるといいなぁ。(売ることばかり考えてしまう) 

f:id:kishiro100master:20210710125332j:plain

茶葉を収穫。美味しいお茶が飲みたい~。

f:id:kishiro100master:20210710125336j:plain

街へ。ジェイソンさん誕生日おめでとうございます。ジェイソンさん、大体ここにいるからか普段会うことがほとんどありません…。

f:id:kishiro100master:20210710125340j:plain

お疲れ様です。

f:id:kishiro100master:20210710125344j:plain

牧場に戻ってきました。新しいエリアにあったこの大きな水たまり。今日はここの水をバケツで全部抜いてみようと思います!

f:id:kishiro100master:20210710125348j:plain

(1時間くらいかかった…バケツもアップデートしないと…)宝箱出た~!

イベント(ジャック1)

f:id:kishiro100master:20210710125352j:plain

雑貨屋に来たらイベントが!

f:id:kishiro100master:20210710125356j:plain

シンディちゃんに兄を呼んできてと頼まれました。シンディちゃんのこのポーズは可愛いんだよなぁ。(※町長…)

f:id:kishiro100master:20210710125401j:plain

カフェにやってきました。この前デイモンもカフェにいましたがジャックも常連なのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20210710125405j:plain

画面に写っていませんがエミリオもいる!

f:id:kishiro100master:20210710125409j:plain

お店に戻ってきてもらいました。エミリオも一緒です。

f:id:kishiro100master:20210710125413j:plain

わー商売用の笑顔感がすごい。

f:id:kishiro100master:20210710125417j:plain

横から茶々を入れてくるエミリオ。ジャックもたまにはお店に出てくれたら面白いなぁと思ったり思わなかったりしました。

イベント(ヴィクトル1)

f:id:kishiro100master:20210710125421j:plain

おっとおじちゃんのイベントもきましたよ。頼みたいことって何かな。

f:id:kishiro100master:20210710125425j:plain

そんな気はしましたが街の発展について何が必要かという話でした。やっぱり観光客の満足度が大事だと思います!

f:id:kishiro100master:20210710125429j:plain

と聞かれたから答えたのにこのおじちゃん、自分の考えを喋りだしましたよ。

f:id:kishiro100master:20210710125433j:plain

街のマスコットねぇ。グッズ展開しましょうか。しれっといるジャコポ。

f:id:kishiro100master:20210710125437j:plain

マスコットにするならどれがいいと思うか聞かれましたが、こんな選択肢一番下を選ぶしかないですよね。

f:id:kishiro100master:20210710125441j:plain

あ、怒られた。

f:id:kishiro100master:20210710125445j:plain

ぬいぐるみ化しましょう。

イベント(イオリ1)

f:id:kishiro100master:20210710125449j:plain

さあ今日もイベント盛りだくさん。釣りをしているイオリに遭遇。

f:id:kishiro100master:20210710125453j:plain

イオリの一人称にまだ慣れない私がいます。

f:id:kishiro100master:20210710125457j:plain

国では多忙の身だった…?本当に何者なんだろう…。

f:id:kishiro100master:20210710125501j:plain

え、何かいる!?

f:id:kishiro100master:20210710125505j:plain

猫ちゃん♪…イオリ、ただ者ではない感がひしひしと。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210710125510j:plain

お誕生日のジェイソンさん。これなかなかよく撮れた気がします。

f:id:kishiro100master:20210710125514j:plain

ジャックとシンディちゃんとデイモン。遠近感がよい。

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記19】色々あった日

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します