ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記14】ペットのにまめ

行動範囲が広がり早速体力がピンチになるすみえ。
これからは料理を持ち歩く必要があるのかもしれない。

1年目 はるの月 18日目

f:id:kishiro100master:20210324224227j:plain

今日も悪天候ですが野菜がたくさん実りました!こういう視点で牧場を撮影できるの本当に楽しいです。

f:id:kishiro100master:20210324224232j:plain

ラディッシュ、きゅうり、じゃがいもを楽しく収穫したところ、何やら形の違うじゃがいもがいくつか。この星型じゃがいも、ちょっと高く売れるようですが他になんの違いがあるのかまだよくわかっていません。念のため保管しておきました。

f:id:kishiro100master:20210324224237j:plain

そして遂にこの橋を修復する時が。明日からはまた忙しくなりそうです。

f:id:kishiro100master:20210324224241j:plain

さらに、ペットをお迎えしました~!!黒柴の「にまめ」です!可愛いよ~。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210324224248j:plain

にまめ~!!!!可愛すぎる。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210324224253j:plain

お食事中のところお邪魔して撮影。

f:id:kishiro100master:20210324224258j:plain

家にいたラルフ。あまり出会っていない気がします。

f:id:kishiro100master:20210324224304j:plain

家にいたデイモン。こちらもあまり出会っていない気がします。

1年目 はるの月 19日目

f:id:kishiro100master:20210324231928j:plain

橋完成!ナイジェルさんが一晩でやってくれました。

f:id:kishiro100master:20210324231933j:plain

かいぼりがパワーアップ。お宝がゲットできるそうですよ。

f:id:kishiro100master:20210324231938j:plain

牛さ~ん!!!!会いたかった~!!!!!何この可愛さ…大好き…うちにおいで。

f:id:kishiro100master:20210324231949j:plain

あ、はい。見たことのない材料もありますね。牛さんもうちょっと待っててね…!

f:id:kishiro100master:20210324231953j:plain

どんどん新しい要素が解禁されていきます。これはもしや…湖の水全部抜きました的なアレですか?

f:id:kishiro100master:20210324231957j:plain

きのこも育てられるようになるっぽい!

f:id:kishiro100master:20210324232002j:plain

新しい鉱山も発見。早速入ってみましょう。

f:id:kishiro100master:20210324232006j:plain

ほう、ここからは鉱山でバトルが始まるということですね。臨むところだ。

f:id:kishiro100master:20210324232010j:plain

左上をご覧ください。体力がピンチです。まだ下に行けますが今日はこのあたりで引き返したほうが良さそうな気がします。

f:id:kishiro100master:20210324232015j:plain

地上に戻ってきたら岩を壊さないとどこにも行けないという罠がありました。これ本当に体力ギリギリまで鉱山で粘っていたらここで体力尽きてしまいますね…危ない危ない。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210324232020j:plain

コイチとにまめが並んでいるところを撮りたいのですが難しそう。

f:id:kishiro100master:20210324232024j:plain

可愛すぎるにまめの寝顔。

f:id:kishiro100master:20210324232029j:plain

可愛すぎる牛さん。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記15】朝から超展開

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します