ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記11】灯台へ

今回の登場メンバー
バルゴ(ゴルバット♀)…飛べる仲間が増えました
リラックサ(ベイリーフ♂)…器用な子です

モーモーぼくじょうへ

f:id:kishiro100master:20210126004520j:plain

前回ワタルさんと共にロケット団を成敗した時、別れ際に秘伝マシン06をもらいました。ここで私は気付きました。冒険の順路間違っているのでは?と。(ここで「そらをとぶ」がもらえるとばかり思っていて、あれおかしいなと思ったのです…)

f:id:kishiro100master:20210126004525j:plain

ということでこっちの道に来ました。こっちが先でしたね…。金銀とクリスタルの違いを覚えていないどころかストーリーすら覚えていなかったようです。記憶って儚いものなんですね。

f:id:kishiro100master:20210126004529j:plain

モーモー牧場に到着。ミルタンクがいる牧場です。牛乳大好き人間としてははずせない場所です。

f:id:kishiro100master:20210126004534j:plain

せっかく来たのでミルタンクに挨拶しつつモーモーミルクを買おうと思ったのですが、それどころではないようで…。

f:id:kishiro100master:20210126004539j:plain

元気がない…それは心配ですね。ここに来てはっきりとこのイベントを思い出しました。ミルタンクにきのみをいくつかあげないといけないイベントなのですが、昔このゲームをやった時もきのみが足りなくて困った記憶。もちろん今回も足りませんでした。何日か待っててねミルタンク。

f:id:kishiro100master:20210126004543j:plain

道中、ピカチュウを出してくるトレーナーと戦いましたがピカチュウ可愛すぎる!初代からの可愛さアップが凄い。さすがとしか言いようがない。

アサギシティ

とおく はなれた いこくに もっとも ちかい みなとまち

f:id:kishiro100master:20210126004547j:plain

ジョウトの港町アサギシティに到着しました!BGMはキキョウシティと同じです。

f:id:kishiro100master:20210126004551j:plain

ここで突然の新メンバー紹介コーナー。ゴルバットのバルゴです。名前雑ですみません。そろそろ空を飛べる仲間が欲しくてゲットしました。せっかくの第二世代なのでクロバットに進化させてあげたいなぁと思っています。(こう見ると青のゴルバットとはだいぶ違う…)

f:id:kishiro100master:20210126004557j:plain

またレイワッコです。

f:id:kishiro100master:20210126004602j:plain

シルバーが灯台で修行することを提案してくれたので、お言葉どおり灯台に行ってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20210126004607j:plain

つ~き~が~のぼる~し ひがし~ず~む~

f:id:kishiro100master:20210126004612j:plain

ところでリラックサ、たいあたりを忘れかいりきを習得しました。パワー系でありじわじわ嫌がらせ系であり癒し系でもあるリラックサです。

f:id:kishiro100master:20210126004617j:plain

気になる施設の入り口をちょろっと見学。

アサギのとうだい

f:id:kishiro100master:20210126004622j:plain

アサギの灯台にやってきました。

f:id:kishiro100master:20210126004626j:plain

ミカンちゃ~ん!!遅くなってごめんね~!!会いたかった!!

f:id:kishiro100master:20210126004630j:plain

ミカンちゃんの隣にいるのは元気がないデンリュウのアカリちゃん。薬もらってくるから待っててね!

f:id:kishiro100master:20210126004636j:plain

アカリちゃん…もう少しの辛抱だよ…!

f:id:kishiro100master:20210126004642j:plain

これ、シルバーのこともあるし今作の大きなテーマのひとつなのかもしれないですね。強さだけでなく優しさも大切だという。あ、でも前作もそんな感じだったかも(グリーンのこととか)。ポケモンのそういうところが好きです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記12】飛べないコウモリ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します