ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記6】モンシロチョウがツボ

動く生き物の写真撮影に苦戦しながらも博物館に初めての寄贈をしたすみえ。
川の向こうに牛の姿を発見し会える日を心待ちにするのだった。

1年目 はるの月 6日目

f:id:kishiro100master:20210310000305j:plain

おはようございます。朝からすまないねと言われましたが大丈夫です。ヴィクトルおじちゃんは必ず朝に来るとわかっているので。

f:id:kishiro100master:20210310000310j:plain

オリーブタウン住人の一人としてこの街を発展させるため手伝ってほしいと頼まれました。どうしようかな~。

f:id:kishiro100master:20210310000315j:plain

なんだそのあざといポーズは。

f:id:kishiro100master:20210310000320j:plain

ヴィクトルおじちゃんのあざといポーズに負けたわけでは断じてありませんが、住人からのお願いの他、街からのお願いも聞いていくことになりました。ぼちぼちやっていきましょう。

f:id:kishiro100master:20210310000326j:plain

カブができていました~!!やっぱり収穫の瞬間は最高です!お金がないので全部売ろうと思います。

f:id:kishiro100master:20210310000411j:plain

そして唐突に始める写真撮影。モンシロチョウと格闘しています。動く生き物は撮るの難しいな…。

f:id:kishiro100master:20210310000416j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20210310000331j:plain

気を取り直して。今日はグエンじいちゃんの誕生日です。昨日のアンジェラさんに引き続きプレゼントできるようなものを持っていないので、またしてもムーンドロップ草をお渡ししました。

f:id:kishiro100master:20210310000337j:plain

博物館にて。初対面のベスさんです。一度寄贈した生き物ならその生き物の置物を作ってくれるよという人です。生き物の置物って早口みたいですね。

f:id:kishiro100master:20210310000342j:plain

ということで今日は初めての寄贈をしてみました。なんと、場所を自分で選べます。とりあえずここでいいか。

f:id:kishiro100master:20210310000346j:plain

彫像を作成中とのこと。明日また見にきます。結局どんな写真を提出したのかは後程。

f:id:kishiro100master:20210310000351j:plain

ここで初対面の2人と顔合わせ。サイモンさんと、

f:id:kishiro100master:20210310000356j:plain

ジェシーさんです。いよいよ住人の名前が覚えられなくなってきました…既に忘れている人が多分います…。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210310000401j:plain

コイチの素敵な後ろ姿。たそがれているような雰囲気です。川の向こうの何を見ているのでしょう。

f:id:kishiro100master:20210310000405j:plain

コイチと一緒に川の向こうを(カメラ越しに)見ていたらここでまさかの牛さん発見!!牛~!!!!早く会いたいよ~!!橋を直さないと行けない場所にいるのですぐには会えないです…つらい…。

f:id:kishiro100master:20210310000421j:plain

博物館に寄贈したモンシロチョウの写真がこちらです。何故かこの写真がツボに入ってしまいました。この絶妙に雑な感じのデフォルメ、私好きです。虫のような別の生き物のような。工作で作れそうというか。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210310000426j:plain

お誕生日のグエンじいちゃん。可愛い。

f:id:kishiro100master:20210310000430j:plain

お仕事中のアンジェラさん。

f:id:kishiro100master:20210310000434j:plain

お仕事中ではないジャック。うしろに見えている刺繍が良いですね。

f:id:kishiro100master:20210310000438j:plain

そして今日が初対面だったベスさん。個人的なことを言いますがめちゃくちゃ好みです。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記7】宙を舞う種

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します