ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記136】ハロウィンの気配

f:id:kishiro100master:20201019011959j:plain

今日はネルソン旅立ちの日です…。海の向こうを自分の目で確かめたいというネルソン、とても寂しいですが笑顔で見送ろうと思います。この部屋も良い部屋でしたね。

f:id:kishiro100master:20201019012004j:plain

ここで突然のネルソン思い出コーナー。過去の写真になりますが良いかんじのことを言っていたので保管しておいたものをここぞとばかりに放出します。

そうだよ自分で選んだ道ならすべて間違いではないんだよ。

f:id:kishiro100master:20201019012009j:plain

すごく良いこと言ってますねこのネルソン。本当はちゃんとしている?のにネタに事欠かない住民でした。本当にネタが多かった。

f:id:kishiro100master:20201019012013j:plain

そしてこれも過去のワンシーンですが、とても良い雰囲気とセリフ。メガネもよい。

f:id:kishiro100master:20201019012019j:plain

はい、現実に戻ってきました。既に結構寂しいです。積み上げられた段ボールを見るとさらに寂しくなります…あの飾ってるだけのビリヤード台とか弾けないけど置いてあるピアノとかもここに入ってるのかな。

f:id:kishiro100master:20201019012024j:plain

あ、また良いこと言ってる。やっぱりネルソンはこうでないと。長い間ありがとう~!!

f:id:kishiro100master:20201019012029j:plain

島の季節は巡ります。いよいよ楽しみにしていたハロウィンシーズン到来!しずえさんもニッコニコです。かぼちゃ好きです!スープにして飲みたい!

f:id:kishiro100master:20201019012034j:plain

へ~それは良いですね~。食べてもよし、DIYもよし、凶器として使ってもよし(カボチャって猛烈に固いんですよね)、万能な食べ物!

f:id:kishiro100master:20201019012039j:plain

かぼちゃの苗という重要そうなアイテムの存在がしずえさんによって示されました。遂に食べるものを育てることができるようになったみたいです。牧場物語かな?

f:id:kishiro100master:20201019012044j:plain

アメちゃん!!いろんなアイテムが増えますね~。それにしても「アメちゃん」と言うのは関西地方のイメージしかないのですが皆さんはどうですか。

f:id:kishiro100master:20201019012049j:plain

早速カサンドラが新しく追加されたと思われるハロウィングッズの作り方を教えてくれました!これを作るにはかぼちゃが必要というわけですね。

f:id:kishiro100master:20201019012054j:plain

ほほう。リメイクのパターンもたくさんあるとみた。

f:id:kishiro100master:20201019012100j:plain

リメイクするには色違いのかぼちゃが必要なのだそうです。忙しくなってまいりました。

f:id:kishiro100master:20201019012105j:plain

そういえば、たぬき開発からこんな手紙が届いていました。肌や目の色を「カラフルに」できるみたいです。いまいちピンときませんがもう少しハロウィンが近くなったらやってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20201019012111j:plain

そしてもう一通、怪しい手紙が。未来のしもべたち…?誰のことでしょう。一人称「私」で語尾が「カボ」。パンプキング…超期待。あ、何かプレゼントが一緒にくっついていますよ。

f:id:kishiro100master:20201019012116j:plain

プレゼントの中身はこれでした。パンプキングの姿のようですが31日だけと言わずもっと早くから来てくれてもいいんだけどなぁと思いました。一週間くらい滞在するのはどうですか?なんだかキャラが濃そうなので一日ではもったいない気がします。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記137】vs.サソリ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ