ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記5】カメラゲット

遂に手に入れたカメラを片手に走り回るすみえ。
牧場そっちのけで一日中撮影する未来が見えたり見えなかったり。

1年目 はるの月 5日目 

f:id:kishiro100master:20210306234955j:plain

オリーブタウンに来てからまだ数日ですが、今日はアンジェラさんの誕生日です。プレゼント何にしようかな~まだ大したものはないけど。

f:id:kishiro100master:20210306234959j:plain

木材メーカーを2個作って置いてみました。

f:id:kishiro100master:20210306235003j:plain

2時間で原木が木材になるよ、というメーカーです。できあがる木材がひとつなので気付いたらどんどん作っていくのが良さそうですね。(※メーカーの仕様についてはいずれアップデートが来るとのこと。きっともう少し楽になるのだと思います)

f:id:kishiro100master:20210306235007j:plain

忘れないうちにアンジェラさんへプレゼントを渡さねば。あげられるようなものがなかったのでムーンドロップ草をどうぞ。

f:id:kishiro100master:20210306235011j:plain

来年はもう少しプレゼントっぽいものを用意したいです。

f:id:kishiro100master:20210306235015j:plain

ジャックに遭遇。そうそう昼間って長いですよね。夜はこんなに短いのにね。

f:id:kishiro100master:20210306235019j:plain

そして初めましてのデイモン。

f:id:kishiro100master:20210306235023j:plain

初めて花屋にやってきました。こちらも初めましてのグエンじいちゃん。可愛いおじいちゃんだなぁ。

f:id:kishiro100master:20210306235028j:plain

花の種は今のところこんなかんじ。作物も育てたいし花も育てたいし忙しいな~。

f:id:kishiro100master:20210306235033j:plain

グエンじいちゃんと一緒に花屋で働いているリンちゃん。可愛い。

f:id:kishiro100master:20210306235038j:plain

奥にあったこの部屋はリンちゃんの部屋っぽいです。ベッドシーツが可愛い。

f:id:kishiro100master:20210306235042j:plain

さらに奥の部屋。人様のおうちでも料理をすることができると学びました。

f:id:kishiro100master:20210306235048j:plain

白黒の個性的な服を着ているグロリアさん。博物館の館長だと!?これは行かねばなるまい!博物館大好き~!

f:id:kishiro100master:20210306235053j:plain

早速やってきました。オリーブミュージアム。

f:id:kishiro100master:20210306235057j:plain

展示しているものが少なくて困っているという館長のグロリアさんですが、少ないのではなく全くないのでは…と思ったことは内緒にしておきましょう。

f:id:kishiro100master:20210306235102j:plain

ここでカメラ登場!やっときたー!待ってたんです。

f:id:kishiro100master:20210306235107j:plain

グロリアさん、博物館では飽き足らず水族館も作りたいそうです。寄贈という言葉が出てきましたがどこかで聞いたような気がします。(※あつ森)

f:id:kishiro100master:20210306235111j:plain

この博物館は木曜日が定休日なんですね。こういう施設は月曜日のところが多いイメージです。

f:id:kishiro100master:20210306235115j:plain

これは…?さっき寄贈の話が出ましたが、寄贈したものはベス(誰)が置物を作ってそれを売ってくれるそうです。なんだかわからない物体を見つけたらレイナ(誰)に鑑定してもらいましょうとのこと。このあたりの要素も某あつ森に似ていますね。

f:id:kishiro100master:20210306235119j:plain

博物館がどんな感じが見てみたのですがきれいさっぱり何もない!

f:id:kishiro100master:20210306235123j:plain

こちら水族館。やっぱり何もない!これはこれで綺麗かもしれない。

f:id:kishiro100master:20210306235127j:plain

カメラが使えるようになったのでここで何か撮ってみよう!と思って撮ったのがこれです。何もない博物館。

f:id:kishiro100master:20210306235131j:plain

さて、場所は変わってここは市役所です。博物館と隣接しています。掲示板に住人からのお願いが貼ってあるそうなので見てみましょうか。住人のお願いってなんだろう。

f:id:kishiro100master:20210306235135j:plain

オレガノを1個求めているジャックがいました。持っていなかったのでスルーすることになってしまいましたが、1個くらい自分でなんとかしてもよいのでは

f:id:kishiro100master:20210306235139j:plain

さらに、市役所ではゲットした称号に応じた報酬がもらえるみたいです。既にいくつかゲットしているようなのでありがたく報酬をいただこうと思います。

f:id:kishiro100master:20210306235144j:plain

あ、レイナさんだ!鑑定士の!(勝手に)

f:id:kishiro100master:20210306235151j:plain

なんと!「今日はもう話せません」という謎のメッセージが出てきてしまいました!一日のうちで会話できる住人は限られているということでしょうか…?住人厳選が始まってしまう!(?)

イベント(街1)

f:id:kishiro100master:20210306235156j:plain

イベントのようなものが始まったので仮ではありますが街1としておきます。住人イベントではないような気もしますが細かいことは気にせずいきます。

f:id:kishiro100master:20210306235200j:plain

来た時から思っていたのですが、オリーブタウンそんなにさびれた街という感じがしないんですよね。落ち着いた良い街だと思ってます。

f:id:kishiro100master:20210306235204j:plain

ジャコポ登場。

f:id:kishiro100master:20210306235210j:plain

観光客がいなければ観光船の仕事は確かに暇かも。

f:id:kishiro100master:20210306235214j:plain

観光客はちらほら見かけた気がしますが、おじちゃん(ヴィクトル)はちらほらではなくそこらじゅうに観光客がいる光景を望んでいるというわけですね。

f:id:kishiro100master:20210306235219j:plain

どうしたらいいか聞かれました。真剣に考えた結果、都会の人の心のオアシスを目指すのが良いよと提案。街発展イベントが今後もあると思いますがここがスタートですね。ぼちぼち頑張ります。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210306235223j:plain

外をお散歩中のコイチと飼い葉に水をあげているすみえです。

f:id:kishiro100master:20210306235228j:plain

新しくゲットしたカメラで撮った可愛すぎるコイチです。

思い出アルバム

撮った写真を記念に残しておくコーナー。

f:id:kishiro100master:20210306235236j:plain

観光客がいないため暇をもてあましているジャコポ。

f:id:kishiro100master:20210306235240j:plain

カリーナさんとレイナさんと左のこいつは誰!?怪しい人写ってるよ~誰か~。

f:id:kishiro100master:20210306235245j:plain

レイナさんアップ。結構近くまで寄ることができますねこのカメラ。素晴らしい。

f:id:kishiro100master:20210306235249j:plain

イオリ。

いや~。カメラ、沼だわ。カメラを構えて1人称視点でこんなに自由に動き回れるとは思っていなかったので想像以上に沼だと思いました。ゲーム内アルバムにはほぼ保存できないと考えて、こんな感じでアルバムをスクショしていこうと思います。

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記6】モンシロチョウがツボ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します