ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記8】ウパーの様子が

今回の登場メンバー
ファースト(ストライク♀)…虫捕り大会2位でも心は1位
ヌパー(ウパー♀→ヌオー♀)…進化しました
つちお(ノコッチ♂)…今回も転がってます

しぜんこうえん(むしとり大会)

f:id:kishiro100master:20210102230901j:plain

令和も3年になった今こういうセリフを聞くとそれだけで感慨深くて仕方ないんですよね…この時ポケモンがもう900種近くいるなんて誰が思っただろうかと。

f:id:kishiro100master:20210102230905j:plain

コガネのジムバッジもゲットしたので先に進むのですが、その前に自然公園で虫捕り大会に参加せねばなりません。ちょうど火曜日、大会が開催されている日です。

音楽語り【しぜんこうえん】
人気曲のイメージがあります。前半は落ち着いた曲調、そして後半から盛り上がりを見せる展開が素敵です。この曲を聴くとなんだか懐かしい気持ちになります。

f:id:kishiro100master:20210102230909j:plain

私の大したことのない記憶だと、この大会ではストライクとカイロスが高評価だった気がします。早速ストライクをゲットすることができたのでもうこのままいってしまいましょう。

f:id:kishiro100master:20210102230913j:plain

あれ…?ストライクが2位?…え!?絶対優勝できると思ってたんですけど!(慢心)(ちなみにこの時の1位はバタフリーでした)

f:id:kishiro100master:20210102230917j:plain

虫捕り大会では最後にゲットしたポケモンを手持ちにすることができます。惜しくも2位になってしまったストライク、私の中では1位なので名前はファーストとし、いあいぎりが似合うと思ったので覚えてもらいました。

f:id:kishiro100master:20210102230922j:plain

後日、再度挑んだ虫捕り大会。今度はカイロスをゲットできたのですが優勝しました!これどうやって評価を決めてるんですかね。

f:id:kishiro100master:20210102230926j:plain

さあ虫捕り大会も存分に楽しんだことだし、今度こそ次の街に向かいます。ゼニガメじょうろをもらい準備は完璧です。

f:id:kishiro100master:20210102230930j:plain

ウニウニ動くおかしな木にゼニガメじょうろで水をかけて…。画像を撮り逃したのですがウソッキー、しっかりゲットしました。この時代ではわかりませんがウソッキー動きが可愛くて好きです。

エンジュシティ

むかしと いまが どうじに ながれる れきしの まち

f:id:kishiro100master:20210102230935j:plain

エンジュシティ好き~!!京都~!!

音楽語り【エンジュシティ】
ジョウト地方の町BGMの中では一番好きです。落ち着いた華やかさがあるメロディーに癒されます。ゆっくりとした時間が流れていそうですね。寝る前に聴きたい。

f:id:kishiro100master:20210102230939j:plain

エンジュシティといえば舞子はん。踊りもポケモンも嗜む方々です。

f:id:kishiro100master:20210102230943j:plain

舞子はんたちとバトルしている途中でヌパーの様子が…!!!!

f:id:kishiro100master:20210102230949j:plain

キター!!!!!!ヌオー大好き~!!!!可愛いよ~飼いたいよ~抱っこしたい一緒に暮らしたい!オオサンショウウオ好きなので当たり前のようにヌオーも好きです。ヌオーがジョウト地方の出身ということが最高すぎる(オオサンショウウオは関東にはいません)し、あの生き物を2足歩行にしてこんなに可愛いデザインにした人グッジョブすぎるし…(まだ続きそうだったのでここで一旦止めます)

f:id:kishiro100master:20210102230953j:plain

ジムに挑もうとするもジムリーダー不在ということで挑戦できませんでした。

やけたとう

f:id:kishiro100master:20210102230958j:plain

そうだここに行くのでしたね。

f:id:kishiro100master:20210102231004j:plain

ミナキさん本当に久しぶりです!スイクンマニアのミナキさん、クリスタルを象徴する人…は言い過ぎかもしれませんが重要人物です。そして右のほうで壁と会話をしている人がエンジュジムのリーダーマツバさんです。

f:id:kishiro100master:20210102231009j:plain

おっとシルバーとも出くわしました。何かレイワッコのせいにされていますがなんにもしてませんよ。

f:id:kishiro100master:20210102231013j:plain

焼けた塔でも元気に転がるつちおが大活躍。

f:id:kishiro100master:20210102231018j:plain

シルバーとのバトル後、穴に落っこちたレイワッコが見たのは3匹のポケモンでした。いつかこの3匹に会える時を楽しみにしています。

f:id:kishiro100master:20210102231022j:plain

ミナキさん、3匹いたのにスイクンの話しかしない。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記9】見るとは

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します