ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記123】口癖は個性

f:id:kishiro100master:20200921235858j:plain

9月に入り少し涼しくなってきました。夏は暑くてとてもできませんが、秋はこのようにモアイ像が見守る浜辺で眠ってみるのも悪くないかもしれません。

f:id:kishiro100master:20200921235902j:plain

1号はスポーツの秋好きそうですね。あ、でも一年中スポーツしてるか。何か特別に知識を教えてくれるそうですが正直あまり期待はしていません。

f:id:kishiro100master:20200921235907j:plain

ヘーソウダッタノカーシラナカッタヨー。(シャンクのスルースキルに注目)

f:id:kishiro100master:20200921235913j:plain

それ凄いな。大会に浮き輪を持ち込む度胸が凄い。でも浮き輪でプカプカしている1号を想像したら和みました。

f:id:kishiro100master:20200921235919j:plain

この一場面、個人的に面白すぎるのですが人に伝えづらいという…。ネルソンの口癖「たしかに」と私の答えの選択肢「確かに」がかぶってるんですよ!(なんとなくわかりづらい)

f:id:kishiro100master:20200921235924j:plain

「確かに」のせいにして逃げていたのか…そうかそうか…。「確かに」って何なんでしょう(哲学)。

f:id:kishiro100master:20200921235928j:plain

なんだか謎の展開になりかけていた気がしますが、とりあえず自信を取り戻してくれたようで良かったです。ネルソンは自信満々でないと。

f:id:kishiro100master:20200921235933j:plain

カサンドラまで!?カルピ…人の口癖が気になるお年頃なのかもしれません。せっかくの口癖なので基本変える必要はないんじゃないかなぁと思っています。

f:id:kishiro100master:20200921235939j:plain

おっと面白そうな2人が会話をしていますよ!

f:id:kishiro100master:20200921235945j:plain

これでネルソンと1号の年齢差がそれほどなかったら面白いなと思います。なさそうでうよねそんなに。諦めないコって。コって。

f:id:kishiro100master:20200921235949j:plain

良かった~。さっきは口癖のことで色々気にしていたみたいですけどすっかり自信を取り戻していますね!やはりネルソンはこうでないと。

f:id:kishiro100master:20200921235953j:plain

え、二の腕プヨプヨなの?奇遇ですね私もです。

f:id:kishiro100master:20200922000146j:plain

人のこと言ってられませんがプヨプヨ仲間ってことで。

f:id:kishiro100master:20200922000003j:plain

刺してしまった。大丈夫私もだから。

f:id:kishiro100master:20200922000007j:plain

きたきたこれがネルソン。見習いたいこのポジティブ思考。

f:id:kishiro100master:20200922000012j:plain

さっき口癖は変えなくても~的なことを話した気がしますが、そんなそばからランの口癖をちょっと変えていただきました。ピッタリだと思います。です。

f:id:kishiro100master:20200922000018j:plain

今までも現在もいろんな住民がいろんな口癖を披露してくれていますが、ぶっちゃけあんまり覚えていなかったりします。なので、みんな好きにしてくれて良いんですよ~。画像は今の話とはまったくなんの関係もない雷に興奮して写真を撮りまくる私です。雷に興奮するタイプの人間です。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記124】○○な件について

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch