ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記107】夏は怪談

f:id:kishiro100master:20200825174311j:plain

今日はタイシの誕生日です!普段は秋の雰囲気漂う和風なタイシ宅ですが、パーティー仕様になりいつもと違う感じ…にはそれほどなっていないかもしれません。ただ、テーブルの上には洋風のケーキが用意されています。

f:id:kishiro100master:20200825174315j:plain

ゲストはゴンザレスでした。イカつい印象が強めの2人ですが見てください、こんなに素敵な笑顔。それに対して私のこの格好は何なんでしょうか。タイシの誕生日なので和をイメージしたつもりだったのですが浮いている気がしてきました…。

f:id:kishiro100master:20200825174319j:plain

プレゼントも和をイメージして着流しを選びました。タイシは絶対に似合うと思います。

f:id:kishiro100master:20200825174323j:plain

喜んでくれたようで何よりです。

f:id:kishiro100master:20200825174328j:plain

最後にもちろん記念撮影。相変わらずゴンザレスの足がご機嫌で可愛いですね。それにしてもやはり私だけ何か色々とおかしい気がします。

f:id:kishiro100master:20200825174333j:plain

そんなおかしい格好のまま外に出てくるとアグネスとイザベラを発見しました。何かあったみたいです。

f:id:kishiro100master:20200825174338j:plain

どうやらイザベラと誰かが喧嘩をしたようですが…。そういえばイザベラ、この前ケインと喧嘩をしていたような…。(プレイ日記102)

f:id:kishiro100master:20200825174342j:plain

意地になっているイザベラを諭すアグネス、この2人の関係性良いですね。ちゃんと目を見て話しているところがなお良し。

f:id:kishiro100master:20200825174346j:plain

イザベラも折れたご様子。ところで今気付いたんですけど釣り竿持ってこんな話してたんですねこの2人。一緒に釣りしてたのかな。アグネスの釣り竿が私に刺さりそうでちょっと怖いですが平静を装っています。

f:id:kishiro100master:20200825174350j:plain

そうだそうだ~。

f:id:kishiro100master:20200825174355j:plain

すごくよくわかります。この島の姉御です。

f:id:kishiro100master:20200825174359j:plain

姉御宅。ちょっと様子がおかしい2人。家主そっちのけでくつろいでいます。

f:id:kishiro100master:20200825174404j:plain

この家にあるものは全体的に色合いも素敵なんですよね。写っている謎の植物?もお洒落です。

f:id:kishiro100master:20200825174408j:plain

うってかわってお祭り屋台部屋にやってきました。犬小屋を作っている猿…。犬猿の仲…いや余計なことを考えてはいけない。

f:id:kishiro100master:20200825174413j:plain

さすけの家に訪問している時、そういえば彼らとの住民写真を撮っていないことを思い出しました。せっかく和を感じる2人なのでここは和を意識した写真を撮るしかありません!というわけでこうなりました。正直今までの住民写真の中で一番気に入っています。ちょうど夏だしみんなで怪談話でもしましょう。

f:id:kishiro100master:20200825174417j:plain

ついでにこんな写真も撮影してみました。この写真も気に入っています。夏はやっぱり怪談かホラーです。これで少しでも涼しくなっていただけたら幸いです。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記108】26人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch