ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記100】海へ

f:id:kishiro100master:20200802030719j:plain

同じことばかり喋っている気がするしずえさんですが今日はひと味違います。何やら新しい連絡事項があるようなのですが、それよりこの島の海はサメがわらわら生息しているんですけど本当に安全ですか…?

f:id:kishiro100master:20200802030724j:plain

おお!これはとても熱い展開!もうサメと友達になるしかないですね。

f:id:kishiro100master:20200802030729j:plain

図鑑がアップデートされました。このまっさらな感じ、始めたばかりの頃を思い出します。「うみのさち」…楽しみです!

f:id:kishiro100master:20200802030735j:plain

早速海に入りたいのでそのための服を買いに来ました。ボーダーのマリンスーツという商品が新たに追加されていましたが、この色…目立ちますね。

f:id:kishiro100master:20200802030740j:plain

着替えました。記念撮影をしてみましたがやっぱり服が気になるというか…もうちょっと他に何か…いや文句は言いません。

f:id:kishiro100master:20200802030745j:plain

よし海に入るぞ~!!!

f:id:kishiro100master:20200802030751j:plain

海~!!夏~~!!!最高に気持ちが良いです!!!!

f:id:kishiro100master:20200802030756j:plain

潜ることもできるということなので潜ってみるとワカメをゲットしました。うみのさち初ゲットはワカメとなりました。味噌汁に入れたいですね~ナスと一緒に。豆腐も欲しい。豆腐海の中にないかな~。

f:id:kishiro100master:20200802030802j:plain

泳いでいる時の水の音が心地よくていつまでも海にいたいしどこまでも泳いでいきたい気分ですが、やっぱり限界は存在しました。ここから先は危険区域ということのようです。ここまでも十分に危険区域ですけどねサメいるし。

f:id:kishiro100master:20200802030807j:plain

チンアナゴさん!水族館で大人気の!!

f:id:kishiro100master:20200802030812j:plain

たくさん泳いでちょっと疲れたのでお宅訪問をします。イザベラ宅ですがネルソンが遊びに来ていました。そこで何してるのネルソン。

f:id:kishiro100master:20200802030817j:plain

かなりくつろいでいるようですがこのネルソンぬいぐるみっぽさありませんか。座り方とか。

f:id:kishiro100master:20200802030822j:plain

イザベラ宅ではネルソンもいてあまりゆったりできなかったので、今度は落ち着きそうなアグネス宅へ。テレビの解説をしてくれています。きっとこのテレビは高級品ですよ。

f:id:kishiro100master:20200802030826j:plain

通販番組にハマっているらしいアグネス。見ているだけで面白いというのはちょっとわかる気がします。

f:id:kishiro100master:20200802030830j:plain

さあちょっと休んだのでまた潜ろうと思いますがその前に1号に遭遇。

f:id:kishiro100master:20200802030836j:plain

1号かわいいな…。純真な心を持っていそう…。

f:id:kishiro100master:20200802030840j:plain

そうそうこの場所。たまに船でやってきてこの場所に居座る怪しい人物を警戒してカミツキガメさんたちに見張ってもらっている場所です(プレイ日記64)。そんな通称カミツキガメ隊ですが海側から彼らに挨拶できるとは思いませんでした。いつも警備ありがとうございます。

ところで…今回がプレイ日記100です!!記念すべき第1回のタイトルは「島へ」だったので100回目の今回を「海へ」にしてみました。特に何もありませんがこれからもよろしくお願いします。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記101】23人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch