ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

【雑記19】冬眠の準備

秋~冬はお腹がすいて困りますね!身体が冬支度を始めようとしているのかわかりませんが体重が増えてきました。冬眠でもする気なんですかね。

ということで最近食べたいろんなものについて書きます。みんなで肥えましょう。

りんごとえんがわ 

f:id:kishiro100master:20201124015920j:plain

左の写真は可愛い可愛いオオサンショウウオぬいぐるみ(※私はオオサンショウウオが大好きです)とりんごです。品種はサンふじで、最近よく見かけるようになってきました。りんごの品種と出回る時期については全然詳しくないですが、サンふじが一番好みなので毎日のようにりんごを食べる日々です。シャキシャキしたりんごを食べると幸せになります。

そして右の写真はえんがわです!脂がのっていて美味しいですよね!!最近お寿司食べてないな~食べたいな~と思って買ったのがえんがわオンリーお寿司セットでした。

見境がなくなった近所のタピオカ屋さん

f:id:kishiro100master:20201124015925j:plain

1年ほど前、近所にタピオカ屋さんができました。当初そのお店はタピオカドリンクを売っていましたが、最近になってケン○ッキーのようなチキンやハンバーガー、そしてこの写真に写っている台湾スイーツを販売するようになりました。ほかにもいくつかあったタピオカ屋さんが軒並み閉店していく中、ここだけは残っています。時代や空気を読んで?なんでも売ろうとする精神、悪くないと思います!

台湾スイーツはこれまでに何度か食べたことがありますが、こんなになんやかんや入っているのは初めてでした。タピオカ、芋園(芋のおもちみたいな台湾スイーツ)、仙草ゼリー(漢方薬のような苦みが癖になる黒いゼリー)、マンゴーゼリー?、その他いろんなきのみ等、本当にごっちゃごっちゃと入っていて美味しかったです。

ポケモンドーナツ(ミスド)

ミスタードーナツとポケモンのコラボです。今年で3年目のコラボだったはず。例年売り切れて買えないというのを必ず経験しているのですが、今年も一度目の挑戦では買えませんでした。以下の写真は二度目の挑戦でゲットしたものです。

ミスドでポケモンといいことあるぞ|ミスタードーナツ

f:id:kishiro100master:20201124015929j:plain

箱が可愛すぎるんですけれども!!今年から参加しているラッキーの可愛いことよ。

f:id:kishiro100master:20201124015934j:plain

フシギダネ可愛いよ~~~~!!可愛くてつらい…みんな可愛いけどフシギダネの可愛さがおかしい…。

f:id:kishiro100master:20201124015938j:plain

ひとしきり箱を堪能したあとはドーナツをいただきます。もうみんな可愛いんだけどなんなの。

ラッキーはミスドに元々あるストロベリーリングに似ている気がしました。ふかふかです。ピカチュウは今年からバナナ風味ではなくプリン風味になったとのこと。生地はこちらもふかふかで、この中では一番好きな味でした。モンスターボールは中身が生クリーム、ハイパーボールはカスタードクリームがそれぞれ入っていて、ポンデリング風のちょっと弾力がある生地でした。色的にスーパーボールは厳しいだろうなぁプレミアボールならいけそうだなぁということを考えながら食べました。

どれも美味しかったですが結構甘いので一気に食べると割と大変なことになります(実践済)。甘味はほどほどに。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

カテゴリー