ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

アクアパーク品川/2016.03

思いの外でかくて広い水族館 

この時初めて行ったのですが、また行きたいな~と思いながらもう2020年です。(ここで書いているのは2016年に行った時のことなので、現在のアクアパーク品川は色々リニューアルして変わっています。ご了承下さい)

品川駅から徒歩2分と公式サイトには書いてありますが2分は厳しいと思います。頑張って5分くらいかと。でも凄いですよね。あんなにデカくて人がたくさんいる都会の駅からちょっと行っただけでこんなにデカい水族館があるんですよ。もし私が品川駅の近くに住んでいたり働いていたりしたら確実に年パス買います。

近い

ディスタンスが重要な昨今なので現在はほとんど中止になっているようで残念でなりませんが、この水族館の生き物触れ合いタイム(?)は生き物たちのの距離がとても近くてびっくりした記憶があります。

f:id:kishiro100master:20201016010617j:plain

可愛いのう。

f:id:kishiro100master:20201016010620j:plain

触れ合いタイム、こんなかんじです。この距離感です。ちょっと手を伸ばしたらタッチできるような距離なんです。ここまで近いのは珍しい気がします。

生き物たち

f:id:kishiro100master:20201016010624j:plain

チンアナゴさんとウミウシさん。

f:id:kishiro100master:20201016010628j:plain

クラゲコーナー、リニューアルしたそうなので現在どうなっているかは不明ですが、当時から既に映えを意識しているとしか思えないかんじだったので今もそうだと思います。全体的にこの水族館は映えを念頭に置いて色々やっている気がします。

f:id:kishiro100master:20201016010633j:plain

ニモとドリー。

f:id:kishiro100master:20201016010637j:plain

サメ?とエイ?(水族館好きなのに生き物の知識がしょぼくてすみません…)。館内にいい感じの水中トンネルがありました。

f:id:kishiro100master:20201016010641j:plain

そして何故かいるカピバラさん(withカメさん)。水族館にカピバラさん。良いんです良いんです何がいたって良いんです。お尻可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20201016010645j:plain

ガラスにひっつく可愛い子とイルカショーの写真です。そうです、ここ、イルカショーがあるんですよ!!!それくらい規模の大きな水族館なんです!外から見たかんじそんな風に見えないと思うので入ってびっくりというパターンです。

このイルカショーがまたなかなか素晴らしくて、室内なんですけど音楽に合わせた幻想的な「ショー」で、昼と夜で別プログラムを用意しているという気合いの入れようです。この水族館に行ったら是非見てほしいです。

何度も言いますが館内結構広いのでたくさん時間をとって行くと良いと思います。とても楽しい都会の水族館です。 

www.aqua-park.jp

 

------------------------

水族館・動物園の感想まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。