ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記92】夏の出会いと別れ

f:id:kishiro100master:20200712145922j:plain

美味しそうなバニラのソフトクリームをかぶって釣りをしていたらちゅんのすけに話しかけられました。しかも相談事とのこと。珍しいですねちゅんのすけが相談なんて…。

f:id:kishiro100master:20200712145926j:plain

それスランプなのか…?筋トレのことは詳しくないのでわかりませんが、筋肉痛にならないって筋トレに身体が慣れてきたということなのでは…?(かなり適当なこと言ってますお気になさらず)

f:id:kishiro100master:20200712145931j:plain

え!?なんだなんだ突然どうした!?

f:id:kishiro100master:20200712145935j:plain

スランプってそういうことだったの!?…びっくりしましたがちゅんのすけは新たな場で筋トレしていくことに決めたようです。確かにずっと同じままでは成長は止まってしまうのかもしれません。立派なムキムキ鳥になってね!

f:id:kishiro100master:20200712145939j:plain

すっかり暑くなってきましたがどんな季節でも別れはあるんですね…。そんな暑い日に涼しげカラーの3人で一枚。

f:id:kishiro100master:20200712145944j:plain

あ、すごくわかりますそれ。そうです。

f:id:kishiro100master:20200712145948j:plain

さて…別れがあったので新しい出会いを求めて離島にやってきました。雨が降っていた気がするので全身かえるスタイルです。ずっと前からカエルの住民を迎えたいと思っているのですが全然会えません。

f:id:kishiro100master:20200712145953j:plain

ということでゴンザレスです。なんだか強そうで良い名前ですね。なまえはまだない島2人目のカバさんということになります。

f:id:kishiro100master:20200712150057j:plain

個性豊かな住民たちとコンセプトが定まらないごちゃごちゃしたイイ島ですよ。ヘンテコな島…うん、きっと大丈夫です。

f:id:kishiro100master:20200712150003j:plain

さあゴンザレスがいらっしゃいました!ようこそヘンテコな島へ!何故か私の特技が「睡眠」であることがバレています。そうなんです、睡眠が得意なんです。

f:id:kishiro100master:20200712150007j:plain

え、人前で披露できるようなものでは…。なんでしょうこれ…ゴンザレス宅で昼寝しても良いということでしょうか…まだどんな家に住んでいるか見ていないのですが…。素敵な寝床があったら良いなぁ。(なんとなくなさそうな予感)

f:id:kishiro100master:20200712150011j:plain

そしてもうひとつの出会いがキャンプで待っていました。黒いボディが白いテントに映えるアグネスです。

f:id:kishiro100master:20200712150015j:plain

目力が強いアグネス。今は夜なのですが私もつられてハヤシライスが食べたくなってきましたどうしてくれる。カレーも良いけどハヤシライスも良いですよね。

f:id:kishiro100master:20200712150020j:plain

アグネスが来ることになったので必然的に誰かとお別れになるわけですが、まさかのあんこ。この前来たばかりなのに…(完全にランダムと聞いているので運命ですね…)

f:id:kishiro100master:20200712150025j:plain

あんこ…本当に短い間だったけどありがとう…。もっといろんな服をプレゼントしてみたかったです。

f:id:kishiro100master:20200712150029j:plain

もちろん…!あ、ちょっと待って!!これだけはやらせてください!!!

f:id:kishiro100master:20200712150034j:plain

そうです写真です。カバさんペアなので水が好きなんだと(勝手に)想像し撮影スタジオはこうなりました。相変わらず頭が働いていなかったのか他住民の写真を壁に貼ることを忘れています。あんこが去ることになった今、この島のカバさん枠はゴンザレスに任せた!

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記93】20人目と21人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA