ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

すみだ水族館公式「すみすい島」に行ってきました【あつ森プレイ日記番外編】

f:id:kishiro100master:20201105195248j:plain

前置き 

あつ森に夢見というものがあることを知ってはいるのですが一度も試したことがなく、よそ様の島に訪問したとしてもプレイ日記にするとしたらどうすれば…と思って試そうとも思っていなかったのですが、先日こんなツイートを発見しました。

これはいけるかもしれない…!しかもクオリティ凄そう。企業(?)の公式ならプレイ日記に残しやすい気がしたので訪問させていただくことにしました!超楽しみ!

ちなみに。すみだ水族館には一回だけ、1年ほど前に行ったことがあります。その時の感想はこちら↓

本編

f:id:kishiro100master:20201105195254j:plain

ここはどこ私は誰あなたは誰。…そうださっき眠りについたのでした。

f:id:kishiro100master:20201105195259j:plain

夢の中で会ったことがあるだなんて一歩間違えたら変質者発言ですよ。

f:id:kishiro100master:20201105195305j:plain

初めましてゆめみさん。

f:id:kishiro100master:20201105195310j:plain

なんだかとても夢のある仕事をされているんですね。ゆめみさん。

f:id:kishiro100master:20201105195315j:plain

いざ!

f:id:kishiro100master:20201105195321j:plain

うわ~本当に来ちゃった~!!初めての夢見で興奮しています。

f:id:kishiro100master:20201105195326j:plain

素敵なマイデザインがいただけると聞いているので早速チェックしたいと思います。水族館をイメージしてマーメイド衣装?を着てきたのですが多分このあとすぐ着替えます。

f:id:kishiro100master:20201105195331j:plain

何これ素敵。

f:id:kishiro100master:20201105195337j:plain

可愛い~~~~~!!!!!

f:id:kishiro100master:20201105195342j:plain

ここで今回訪問させていただいている「すみすい島」のマップを見てみましょう。ガチ勢…すごいな…。

f:id:kishiro100master:20201105195347j:plain

あ、館長さん!何かを主張しているようですよ。チンアナゴセットに着替えました。

f:id:kishiro100master:20201105195352j:plain

副館長さんにもご挨拶。

f:id:kishiro100master:20201105195356j:plain

そして楽しみにしていた水族館!すごい~!!

f:id:kishiro100master:20201105195509j:plain

(1年前の写真ですが…)すみだ水族館の写真をここで投入。この水槽の置き方がまさに、という感じですね。

f:id:kishiro100master:20201105195401j:plain

この部屋もすごい~!!!!確かにこんなかんじのエリアありましたよ!

f:id:kishiro100master:20201105195406j:plain

奥にはこんな部屋も。ここは館内スタッフさんのお部屋ですかね。メンダコいる。

f:id:kishiro100master:20201105195411j:plain

記念撮影!

f:id:kishiro100master:20201105195416j:plain

チンアナゴに囲まれて。

f:id:kishiro100master:20201105195423j:plain

なんだか面白いものもありました。すごい工夫ですねこれ。

f:id:kishiro100master:20201105195429j:plain

今度はクラゲ服に着替えてクラゲたちと記念撮影。

f:id:kishiro100master:20201105195435j:plain

ここすごい!!

f:id:kishiro100master:20201105195441j:plain

さらにペンギン服に着替えてこの島の住民たちにご挨拶をしに行こうと思います。ペンギンしかいない気がするのは気のせいではない。

f:id:kishiro100master:20201105195448j:plain

ペンギンエリア~!!!!岩のかんじがすごいそれっぽい!

f:id:kishiro100master:20201105195453j:plain

盛りだくさんな島で楽しかった~。

f:id:kishiro100master:20201105195458j:plain

…やっぱり夢だったんですね。

f:id:kishiro100master:20201105195503j:plain

あ、でも持ち帰らせてもらったデザインが残っている!夢じゃなかった!!

とても楽しかったです。すみだ水族館さんありがとうございました!

 

------------------------

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA