ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記5】スロットがやめられない

今回の登場メンバー
フッシ(フシギソウ→フシギバナ)…頼りになる相棒です
ケルベロス(ドードー)…タマムシジムで大活躍

タマムシシティ(ジム戦の前に)

f:id:kishiro100master:20201022230210j:plain

ジムに行く前にちょっと遊んじゃお~。そこのおじさん、もうスロットはやらないんでしょう?コインケースください。

f:id:kishiro100master:20201022230213j:plain

わーいもらったー。おっさんありがとー。

f:id:kishiro100master:20201022230220j:plain

ということでスロットをちょっとやってみようと思います。早速プリンが揃いました!この台はいけるかもしれませんよ。

音楽語り【ゲームコーナー】
ちょっと怪しい闇を感じるゲームコーナーですが、音楽は愉快で楽しげでとてもワクワクします。これを聴いているとスロットもやめられませんね!

f:id:kishiro100master:20201022230224j:plain

冗談のつもりで言っていたら本当に当たった!!!7が揃うところを見たの初めてかもしれません。これ当たることあるんですね。

f:id:kishiro100master:20201022230228j:plain

さらに当たりが!!というかこの台さっきから結構色々揃ってます。これは…一攫千金!?確かスロットのコインとポリゴンが交換できたはず…1000枚くらいでしたっけ?

f:id:kishiro100master:20201022230232j:plain

全然そんなことなかった。誰だ1000枚とか言ったの。もうスロットはやめよう…癖になっても困るし…。

f:id:kishiro100master:20201022230237j:plain

タマムシシティといえばデパートなのでジム戦の前にショッピングを楽しみたいと思います。

f:id:kishiro100master:20201022230240j:plain

デパート内にこんなポスター?が貼ってありました。今やっているのは青ですが何か。屋上でいろんな飲み物を買ったりピッピ人形を買ったりしたのでそろそろジムに行きましょうか。

タマムシシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20201022230245j:plain

おまわりさんこっちです。

f:id:kishiro100master:20201022230249j:plain

ジムのトレーナーと戦っていた時に出会ったタマタマですが…なんですかこのインパクトは…。何故一匹(?)だけラスボス的なポジションでうしろにそびえ立っているんですか…。

f:id:kishiro100master:20201022230254j:plain

エリカ様と会うのも久しぶりです。

f:id:kishiro100master:20201022230258j:plain

空を飛ぶを覚えたケルベロスの活躍に期待。

f:id:kishiro100master:20201022230302j:plain

相手のレベルが思いの外高い!頑張れケルベロス!

f:id:kishiro100master:20201022230306j:plain

飛べ~!!(ところでこのラフレシア細い気が…ラフレシアってもっとふくよかなイメージがありました)

f:id:kishiro100master:20201022230309j:plain

ケルベロスが華麗に空を舞いエリカ様を撃破。図鑑を作っていることを褒められて上機嫌です。あまり埋まってないけど…。

ロケット団アジト

f:id:kishiro100master:20201022230313j:plain

会いに行かねばならない人物がいるので再びゲームコーナーに来ました。ポチッとな。

f:id:kishiro100master:20201022230318j:plain

謎のアジトでグルグル回ります。

f:id:kishiro100master:20201022230322j:plain

そうこうしている間にフッシがフシギバナに進化!ますます頼れる子になってくれました!

f:id:kishiro100master:20201022230325j:plain

素直に今カギを渡しておけばいいものを。

f:id:kishiro100master:20201022230329j:plain

よしカギをよこすんだ。

f:id:kishiro100master:20201022230333j:plain

ということで悪の組織のリーダーであるサカキ様との初対面&初バトルです。

f:id:kishiro100master:20201022230336j:plain

進化したばかりのフッシが頑張っています。サカキ様にガルーラのイメージがなくて少し驚きました。こども可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20201022230340j:plain

こちらこそ。

音楽語り【ロケット団アジト】
ゲームコーナー地下のロケット団アジト。これぞロケット団!というイメージがあります。印象に残る主旋律、その後ろで暴れているようなリズム、途中でフッと静かで重くなる…。悪の組織らしい怪しさと格好良さを併せ持つ曲ですね。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記6】青のゴルバット

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します