ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記91】流星群

f:id:kishiro100master:20200712004007j:plain

こんばんは。今日はアリさんの行列を眺めています。人間誰しもアリさんの行列を眺めたくなる時があると思うんです。そんな日もあるさ。

f:id:kishiro100master:20200712004011j:plain

ところで、いつも昨日見たテレビのことばかり話しているしずえさんが珍しく重要そうなことを言っていますよ。

f:id:kishiro100master:20200712004015j:plain

流星群が見られるということなので、意気揚々と流星群鑑賞スタイルに着替えてみました。どうでしょうこのファッション。星のキラキラをイメージしています。

f:id:kishiro100master:20200712004021j:plain

フーコちゃん!流星群が見られるから来てくれたのでしょうか。これから全力で空を見るつもりですよ~。今夜は眠れない。

f:id:kishiro100master:20200712004026j:plain

フーコちゃんと天体観測デートしたい。

f:id:kishiro100master:20200712004030j:plain

あ、フーコちゃん行っちゃった…。仕方がないので一人で流れ星を見ることにします。流星群の日というのは今日が初めてなのですが、本当にすごい勢いで流れ星が降ってきます。お願い事し放題じゃないですか!

f:id:kishiro100master:20200712004035j:plain

こんな場所でも願い事。良い背景です。

f:id:kishiro100master:20200712004040j:plain

さらに場所を変えて。恐竜たちと一緒に見る流れ星も味わいがあって良いですね。

f:id:kishiro100master:20200712004045j:plain

ジューンブライドイベントでゲットした美しいパイプオルガンもこの島では丘の上にあります。相変わらずなんのコンセプトもない謎スペースです。それにしても流れ星の数がすさまじいです。こんなに凄い日なのに他住民たちは気にしてないのかな~。

f:id:kishiro100master:20200712004050j:plain

と思ったらそんなことはないみたいです。ケイン、真面目そうなことを言っていますが流星群に浮かれているとしか思えない格好をしている気がするのは私だけでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200712004055j:plain

真夜中の体操?をしているあんこの隣で願い事。

f:id:kishiro100master:20200712004100j:plain

みかっちとデートをしました。一緒に星を見るデートなんてロマンチックですね。さっきフーコちゃんにはフられましたが、みかっちはいつも私に優しいのです。

f:id:kishiro100master:20200712004104j:plain

貴重な日なのに外に出ている住民が少なくて寂しかったので家にいるっぽいロビンへ突撃してみました。え、これはティラミスを用意してくれることもあるということなのですか!?また今度来るからその時は是非。

f:id:kishiro100master:20200712004109j:plain

さっきから気持ち悪いくらいお祈りしてますよ~。

f:id:kishiro100master:20200712004114j:plain

こちらも謎スペースより。欲深き人間なのでいろんな場所で何度も願い事をしています。

f:id:kishiro100master:20200712004119j:plain

忘れてはいけないこの場所でももちろん。(ここはなんのスペースなんだろう…)

f:id:kishiro100master:20200712004124j:plain

さんざん願い事もしたしもう少しで朝になりそうだし、そろそろ家に帰ろうかな~と考えていたところマスカラスに会いました。

f:id:kishiro100master:20200712004129j:plain

ラッキーなトリ…それは良かった。なんだかんだ私もラッキーな島代表なのかもしれません。いろんな意味で。

f:id:kishiro100master:20200712004133j:plain

流星群翌日はこのような感じで島の浜辺がキラキラしていました。日々の忙しさに追われ空を見上げることも少なくなった昨今、たまにはこんな風に夜空を見上げて星を楽しむのも良いのかもしれないなぁと思いました。日記。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記92】夏の出会いと別れ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA