ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記82】18人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200606175819j:plain

今日もこそこそと住民の盗撮をすることに余念のない私です。ここに置いているこのイス、キンカクが一番座っている頻度が高いと思います。気に入ってくれたみたいで嬉しいです。そして相変わらず立ち姿が綺麗なケイン。

f:id:kishiro100master:20200606175832j:plain

以前ケインがこんなことを言っていました。ダンスをやっていた(やっている?)ような発言をたまにするんですよ。さてはケイン…まだ私に隠していることがあるな。

f:id:kishiro100master:20200606175824j:plain

そんなケイン、イザベラとお買い物に行ったりもしているようです。一緒に服を買いに行く…いつそんな仲に…!というのはいいとして、苦笑いとはいただけないですね。

f:id:kishiro100master:20200606175828j:plain

スパンコールのワンピースか…うん…悪くはない…と…思います。

f:id:kishiro100master:20200606175836j:plain

おっとこちらも何か話していますよ。どうしたどうした。

f:id:kishiro100master:20200606175840j:plain

やっぱり音楽番組はチェックしているんですね。

f:id:kishiro100master:20200606175844j:plain

あらら…自信をなくしてしまったということでしょうか…。大丈夫!ももこならちゃんと張り合えるしキラキラしてるよ!!

f:id:kishiro100master:20200606175849j:plain

お~マスカラスがなんか良いかんじのことを言ってますよ~。得意分野だろうしもっと言ってあげて。

f:id:kishiro100master:20200606175853j:plain

なんだその例えは。燃えさかる炎に飛び込んでいいのか…?でもこの島のアイドルたちって下積み感があるのでこの例えはそれほどおかしくはないような気がしなくもなく。

f:id:kishiro100master:20200606175857j:plain

あ、ダメだったか、確かに燃え尽きエンドはダメですよね。さっきからケインが視界に入っているのが気になるのですが、ケインだったらなんて言うか気になります。

f:id:kishiro100master:20200606175902j:plain

(あ、ケインいなくなった)。ももこのこんな顔を見るのは初めてです。キリッとしていても可愛いももこ。そもそも名前が可愛いんですよね。ももこですよももこ。

f:id:kishiro100master:20200606175906j:plain

さて、そんな愉快な我が島ですが、キャンプに新たなアイドル候補がやってきました。その名もみかっち。また名前がひらがなの可愛い系アイドルが来ましたよ!なんなんですか最近可愛い系たくさんじゃないですか。いよいよこの島もそういう(どういう)島になっていくのか!?

f:id:kishiro100master:20200606175910j:plain

みかっちって本名なんですかね…なんか芸名っぽくないですか。本名はみかんとかそんな感じで愛称としてみかっちと呼ばれているとかそういうアレ。いかにもアイドルみたいな感じがします。

f:id:kishiro100master:20200606175915j:plain

翌日、島に来てくれたみかっちのお部屋訪問に来ましたが、壁紙にご注目ください。またしても!この島3人目の!!同じ壁紙です!!!びっくりしました。壁紙の種類すごく多そうなのにここまで重なることもあるんですね。みんな青空が好きなんですねそういうことにしましょう。床は全員違うので面白いところです。

f:id:kishiro100master:20200606175920j:plain

え!?知らなかった!

f:id:kishiro100master:20200606175925j:plain

キンカクの一言で初めてネルソンの誕生日が近いことを知り掲示板を確認してみると、確かに告知されていました。プレゼントを準備せねば!

f:id:kishiro100master:20200606175930j:plain

と思っていたらなんとネルソンバースデー翌日がももこバースデーでした。なんという偶然。連日パーティーというわけですね!パーティーに誰が来るのか今から楽しみです。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記83】6月と言えば

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA