ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記12】ポケモン剣盾の最新情報を見て

f:id:kishiro100master:20200930155701p:plain

エキスパンションパス第二弾について

9/29、ポケモン剣盾の最新情報が公開されました。

前もって冬に配信されると発表されていたエキスパンションパス第二弾についての情報です。私は元々この第二弾「冠の雪原」のほうがどちらかというと楽しみにしていました。新たにガラル地方にやってくるポケモンも多そうだし(私はそんなにやっていませんが)対戦環境もまたガラッと変わりそうですね。

今回の発表でこれまでのシリーズに出てきた伝説・準伝説ポケモンすべてにガラルで会えることがわかりました。凄いことになってきましたね!祭りだ~!!!

私はポケモンオタク歴が長いので全部持っていますが(マウント)、最近始めた人もいるだろうしそういう新しく入ってきた人たちが寂しい気持ちにならないような手を打つのは大いにアリだと思います!伝説ポケモン欲しいもの。

ほか、ガラル地方の重要キャラたちとのタッグバトル。熱いこと間違いなし。紹介映像でチャンピオン戦が流れていましたが、この曲は私が泣くのでほどほどにしていただかないと困りますよ!泣くよ!(・_・、)…このあともっと大号泣することになろうとはこの時の私は知るよしもなかった…。

GOTCHA!

ボロボロ泣きましたありがとうございました。

昔からそうですが、ポケモンのこういう映像…過去から繋がって今があるみたいな、そういうの本当に激弱なんです。すぐ泣きます。ポケモンとは子供の頃からずっと一緒に生きてきました。そんな私に突き刺さりすぎてどこを一時停止してもすべて素晴らしくて…涙なしに見られません…。一晩経ち、ようやくちょっと落ち着いて見ることができるようになってきました。

本当にすべてのシーンが素晴らしいし愛しか感じないのですが、特に涙腺にきたのが博士たちが集合しているシーンでオーキド博士が真ん中にいるところ。もうオーキド博士なんて見るだけで泣きますよ…私の冒険はオーキド博士にポケモンをもらったところからスタートしているんです。すべての始まりがオーキド博士なんです(・_・、)

そしてそのあとに映る可愛すぎる笑顔の御三家たち。なんなのみんなして…全員もらいます。やっぱり御三家たち可愛いですよね!フシギダネ好きだよ!!

YouTubeの機能?で再生速度を変えられたので0.25倍にして見てみたのですが最高でした。作り込みがすごい。そしてまた泣く…常に泣いています。

ちょっと語ってもいいですか

まず、既にたくさんの方が気付いておられますが、男の子4人のシーンは初代赤緑のアレですね…素晴らしすぎないか最初から。そしてなんだか癖になる顔をしているピカチュウとイーブイ。イーブイは女の子が赤ちゃんの時から一緒にいるっぽくてもう泣けてきます。ずっと一緒なんだね(・_・、)

タイプ別ジムリーダーと四天王のターン。素敵すぎて言葉が出てこないので早くなんらかのグッズにして売り出してください買います。0.25倍でも目が追いつかないとはなんということ。

チャンピオンラッシュもみんな格好良すぎて泣きます。ダイゴさんのメタグロスメガ進化してるし…シロナさんどう見ても超強そうだし…。最初見た時はアデクさんだけいないような気がしておや?と思っていたのですが0.25倍で見たらいました…アイリスとハイタッチしてる(・_・、)カルネさんも美しくて好き…みんな好き…。

ライバルポジションのみんなが次々出てくるシーンも良すぎて(・_・、)特にチェレンとベルの演出の素晴らしさ。そう、この2人は「成長」するんですよ…。で、サンムーン軍団の明るいこと明るいこと(・_・、)コスモッグもいる…。そしてその明るさと対比するかのようなNのシーン。本当に素晴らしいなこのMVは!!BWはシリーズの中でも一番長い時間やっていたので思い入れが非常に強いです。さらにグリーンとレッド(・_・、)

剣盾ジムリーダーたちが次々映るところも最高ですね!なんかキバナさん若干長めに映ってませんか?気のせいですか?(笑)ダンデさんは圧倒的チャンピオンだしそのあとのビート君→マリィちゃん(超可愛い)→ホップ君の流れ!特にホップ君!バイウールーとホップ君が並んでいると嬉しいし泣ける。

そして…男の子と女の子を大人目線の優しさ?で見守るオーキド博士ウィズ各地方の博士たち。さっきも書きましたがここが一番涙腺にきます。ククイ博士の陽キャ感(笑)

さらに…可愛いがすぎる御三家たち。みんなうちにおいで。みんなでワチャワチャしてほしいです。御三家の良さは最初こんなに可愛いのに成長すると必ずたのもしいパートナーになってくれるところですよね!

最後に4姉妹やサブマスまで出してくれちゃってサービス精神旺盛にもほどがあるしミュウ…。幻のポケモンはたくさんいますがミュウは特別なかんじがします…。

ここまで書いても全然足りないのですが、この映像3分くらいしかないんですよ。1時間くらいのムービーを見たんじゃないかと思うほどの濃さでした。どこを切り取っても素敵だしどこを切り取られてもそのシーンについて喋ることができます。

ポケモン愛に溢れているのはもちろん、ポケモンファンへの最高の贈り物としか思えません…。ありがとうポケモン。これからも一緒に生きていかせてください。大好き。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。