ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

MENU

【雑記6】スーパーマリオブラザーズ35周年

スポンサーリンク

 

f:id:kishiro100master:20200904162605j:plain

ニンテンドーダイレクトはいつも予告なしに突然やってきます。ダイレクトが放送される度に任天堂ファンがわたわたしている気がします(笑)私もそうです。

昨日公開された「スーパーマリオブラザーズ35周年 Direct」では、マリオ35周年の歴史を振り返るとともに、いろんな情報が次々出てきていましたね。

こういうの情報過多って言うのかな。供給過多かな。なんてことを考えつつワクワクしながら見たのですが、一番興奮したのは「スーパーマリオ3Dコレクション」の発表でした。

これ激アツですよ!この中ではギャラクシーしかやったことがない身ですが、Switch以前のハードで発売されてきたマリオの名作をまとめてSwitchでできるなんて熱いとしか言いようがないです。こうして過去の作品をずっと大切にしていく姿勢が好きです。

他にやりたいゲーム(積みゲー)が溢れすぎているのでこれを買うかはまだわかりませんが、例えばマリオオデッセイしかやったことのないSwitchしか知らないちびっこも、これを機に過去作に触れてハマる、なんてことがあるかもしれません。素晴らしいことだと思います。

公式サイトではあなたの思い出マリオは?という問いが投げかけられています。最初のスーパーマリオブラザーズからやっているので思い出はたくさんありますが、やっぱり一番好きなのはギャラクシーです。このゲームは本当に面白かったし音楽も最高に良かった。以下リンク先で少し語っているので良かったらどうぞ。 

スマブラの音楽と思い出を語ろう【マリオ シリーズ 4】 - ユキシロ日記

スマブラの音楽と思い出を語ろう【マリオ シリーズ 5】 - ユキシロ日記 

しかしシリーズという視点で考えると、マリオシリーズはそこまですごく詳しいわけではなくて、ソフトもやったりやらなかったりな私です。ただひとつ言えるのは、マリオはきっとこの先も任天堂の顔として牽引し続ける存在なのだと思っています。

ちょっとだけ気が早いですが35周年おめでとうございます。今後の新作も楽しみにしています。オデッセイ2がやりたいです!(家の中を走るのも気にはなりますが)マリオカートの完全新作も待ってます!

www.nintendo.co.jp

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。