ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

MENU

【雑記5】シロップとなんちゃってスタバ

スポンサーリンク

 

f:id:kishiro100master:20200903125433j:plain

スターバックス(スタバ)は年に数回行くか行かないかというくらいなので、私のスタバレベルはかなり低いです。

どうしても高いと感じてしまうので、朝に駅や道を歩いている時スタバのカップを持って通勤している人を見かけると凄いなぁと思います。そんな優雅な通勤一度もしたことないです。

というのはいいとして、お店には滅多に行かない私ですがスタバのシロップにはお世話になっています。 

私が買ったことがあるのは「バニラ」と「キャラメル」で、他にもアーモンドフレーバーのようなものがあったはずです。800円いかないくらいのお値段で、スタバの店頭で買うことができます。

実際にお店で使っているシロップということで、家で飲むインスタントコーヒーにこれをこっそり入れるとスタバのような何かができあがります。なんちゃってスタバの完成です。

インスタントコーヒーを飲む時は、コーヒー1:牛乳9くらい(ほぼ牛乳)の割合で作るのですが、そこにこのシロップを入れると本当にスタバっぽい味がするので、初めて買った時はもうスタバ行く必要ないな…と思ったことを覚えています。

私は東京に住んでいますが、都心と呼ばれるような場所に行くとびっくりするくらいそこら中スタバだらけで、一週間前くらいは別のコーヒーチェーン店だった気がするけどいつの間にかスタバになっている、ということが頻繁にあります。

みんなそんなにスタバが良いのか…?と疑問に感じるのですが、やっぱり雰囲気なんですかね。確かに他のチェーン店にはないような徹底したお洒落感があるように思います。たまに行くと満たされた気分にもなります。(もっとイスとイスの距離を離してくれたら最高なのですが…)

あそこの飲み物や食べ物の値段設定の3割くらいは雰囲気代のような気がします。あとはステータス代とか。今日はスタバで飲み物買っちゃった~ちょっと良い気分~みたいな。でもこれって企業としては大事なことなのだろうし、すごいブランド力だと思います。

こんなことを書いていたらコーヒー(ほぼ牛乳)が飲みたくなってきました。ホットの季節になってきましたね。家でも外でもホクホクしたいです。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

モナン キャラメル シロップ 700ml monin

価格:1,116円
感想(65件)