ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

MENU

【雑記4】アニポケを見ると泣いてしまう

スポンサーリンク

 

f:id:kishiro100master:20200901210828j:plain

地域によって放送曜日や時間が違うのだと思いますが、私が住んでいる地域は日曜日の夜にアニポケ(ポケモンのアニメ)が放送されています。

ゲームのポケモンはもう半年くらいで25周年を迎えますが、アニメのポケモンも1年遅れくらい?だったはずです。全てのシリーズを網羅しているわけではないのですが、今シリーズはYouTubeで1週間見逃し配信を公開してくれていることもあり、割と毎回しっかり見ています。

ポケモン公式YouTubeチャンネル - YouTube

そんなアニポケ最新話(9/7まで公開されていた)を見たのですが、また泣いたよ!もう何回アニポケ見て泣いてるんだよというくらいほとんど毎回泣いてる気がします。と言ってもバスタオルが必要なレベルではなくて、ちょっとホロリとするような感じです。

アニポケは昔から感動回というようなそれらしき回もあるのですが、違うんです。そうじゃない通常回、なんでもないストーリーでも泣けてくるんです。

最新話「ピカチュウ、ゲットだぜ!!」はタイトルだけで結構きていたのですが、内容やばかったですね!ピカチュウは可愛い以外のなにものでもないしライチュウも超可愛いし、なんなら出ているポケモンみんな可愛いわけなんですけど、まさかアニメで「ピカチュウ大量発生チュウ」のイベントを意識した描写を見られるとは思っていなかったんです。 

↑ここで思い出をまとめて書いているのですが、毎年夏に横浜でやるイベントが今年はなかったんです。とても寂しく思っていた矢先に今回のアニポケのアレです。まさかの大行進ピカチュウが見られるなんて…しかも動きまったく同じじゃないですか…これは泣くしかない。

アニポケはポケモンファンの心を掴むのが上手だなぁと以前から思っています。 アニメで使われているBGMもゲームBGMのアレンジが多いし、昔からアニメを見ている人にしかわからないようなネタをスッと混ぜ込んだりしてきます。 

そしてちびっ子も見ているアニメなのでストーリーが小難しくなく易しい、さらに優しい。このわかりやすくやさしいお話が疲れた心身に程よく沁みるのです…。

今シリーズはゴウ君が片っ端から見境なくポケモンをゲットしてくれるため、色んなポケモンを見ることができて個人的には嬉しいです。みんな可愛いよ。

(名探偵ピカチュウの映画について熱く語っている記事をこそっと宣伝) 

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。