ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記66】14人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200507030454j:plain

問い:この写真の注目すべきポイントを2点述べよ

答え:①可愛すぎるカエルの傘、②可愛すぎるキンカクのレインコート姿

f:id:kishiro100master:20200507030459j:plain

え!?写真撮って遊んでばかりいたらベーグルからこんな話が…。しかし私は止めません。島を出る住民は盛大に元気に送り出すと決めています。

f:id:kishiro100master:20200507030504j:plain

ベーグル…こちらこそお世話になりました。真面目キャラかと思いきや突然ぶっ込んでくる系のキャラでしたね。この部屋も雰囲気があってとても好きでした。元気でね。

f:id:kishiro100master:20200507030509j:plain

そしてベーグルと入れ替わるかのようにやってきた新しい住民が彼です。

f:id:kishiro100master:20200507030514j:plain

名をネルソンと言います。察しがついている方もいると思いますが、またこれ系のキャラクターです。でもマスカラスもケインも個性際立っている気がするのでキャラかぶりに関しては大丈夫だと思います。

f:id:kishiro100master:20200507030519j:plain

特技を聞かれました。今まで黙ってましたが私ギターが得意なんですよ。(大嘘)

f:id:kishiro100master:20200507030523j:plain

そうです幼少の頃からギターをやっていて周囲からはギターの申し子と言われたことも…あ、ちょっと待って下さい、この流れはまずい。

f:id:kishiro100master:20200507030527j:plain

語り始めてしまった!すみませんさっきまでの話は嘘でしたごめんなさい。…でもギターって本当にそんな感じですよね。だから音楽は面白いのです。

f:id:kishiro100master:20200507030531j:plain

今度はピアノの話に。この家に入った瞬間ピアノが目に付いていました。ください。ピアノが欲しいんです。イスも気になりますが本体がもっと気になります。さっきギターの話をしていたし家には立派なグランドピアノがあるし、ネルソンは音楽が好きなのでしょうか。だとしたら私もなので色々語り合いたいです。

f:id:kishiro100master:20200507030535j:plain

ってまた動物工学に基づいて設計された座面の話かよ!まったく同じ話を聞いたことがあるよ!(プレイ日記55)あの時はトイレだったね!これ系のキャラは自分のお尻をとても大切にしているという認識でいいですかね。

f:id:kishiro100master:20200507030539j:plain

そんなお尻を大切にしている動物工学に基づいて作られたトイレの所持者ケインです。突然呼び捨てで呼んでいいか聞かれました。ボク「も」って何だ?と思ったのですが、ヴァヤシコフが呼び捨てだからかもしれません。これ、言っているのがマスカラスだったら大爆笑しているところでした(マスカラスの扱い…)。

f:id:kishiro100master:20200507030544j:plain

え!?

f:id:kishiro100master:20200507030548j:plain

うずまき…そんな顔しないで…。私は新しい旅立ちを応援するよ!

f:id:kishiro100master:20200507030552j:plain

そうだ新しい一歩だ!踏み出さなければ何も始まらない!!うずまきはとてもしっかりした可愛くてメガネが似合う(超重要)子だからどこへ行っても大丈夫!

f:id:kishiro100master:20200507030556j:plain

別れは突然やってくるものなんですね…。でもヘコんでいても仕方ありません。一期一会。こうして古くからいる住人2人がこの島のことを考えて何かしようとしてくれています。みんなそれぞれの生き方があるのです。

f:id:kishiro100master:20200507030600j:plain

良いですねこの案。

f:id:kishiro100master:20200507030604j:plain

これはこれで見てみたい。 

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記67】Happy Birthday to Me 1

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。