ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記58】平和な島の日常

f:id:kishiro100master:20200424210910j:plain

我が家の守り神的な感じで留守中も家の中を見守ってくれている彼(骨)ですが、この度新しい仲間がうちに来てくれました。バッタさん(頭部のみ)です。いや~とても強そうですね~頼もしいですね~。

f:id:kishiro100master:20200424210914j:plain

うずまき宅へ。メガネ装備の読書中うずまき…可愛い。小耳にはさんだことってなんでしょうね。なんだかかしこまった感じですが深刻な内容なのでしょうか…身構えた方が良いでしょうか…。

f:id:kishiro100master:20200424210920j:plain

言うほど深刻な話じゃなかった。図鑑が好きなことがバレています。そういえば以前誰かになんの本が好きか聞かれたことがあったような気がしますが、それが島中に広がっているということでしょうか。まあ狭い島ですからね…噂なんてすぐ広まっちゃいますよね…(島社会)。

f:id:kishiro100master:20200424210925j:plain

レックス職人の模型も増えました。この模型は収集要素だろうなという話を以前しましたが、これはかなりコンプリートきつそうですね。それこそ数年間かけてこのゲームを遊び尽くす人でないと厳しい気がします。せっかくの精巧な模型なのでどうにかいい感じの場所に飾りたいのですが何も思いつかないのでとりあえず小高い場所に飾って(置いて)います。

f:id:kishiro100master:20200424210929j:plain

鳥類が3人写っている画像…というのはどうでもいいとして、アンヌさんがビンゴマシンに触れてくれました。良い感じのことを言ってくれていますが、これ、手に入れた当時置き場に困ってここに放置してそのままなだけなんですよ…。そんな家具がいくつもあるから散らかってる島とか言われるんですよ。

f:id:kishiro100master:20200424210934j:plain

どぐろう宅へ。突然羨ましいことを言い出しました。

f:id:kishiro100master:20200424210939j:plain

羨ましいなおい。…すき焼きでも毎日食べたら飽きるんですかね。やったことないし一生そんなことできる日は来ないと思うので試すこともできません。

f:id:kishiro100master:20200424210943j:plain

ケイン宅へ。なんだなんだ急に小難しい話してきて。

f:id:kishiro100master:20200424210947j:plain

と思ったらただのベッド自慢でしたよ!ケインがこの島に来た時にそのベッドでごろんごろんさせてもらったのでわかりますが確かに質の良い高そうなベッドだったよ!どいつもこいつも羨ましい生活してて良いなぁ!

f:id:kishiro100master:20200424210952j:plain

そんなこんなで毎日平和な我が島ですが、タヌキ商店が広くなるようです。突然の告知でした。今よりたくさんの家具を売ってくれるようになりそうですね。頑張れちっちゃいたぬきたち。

f:id:kishiro100master:20200424210957j:plain

こんな手紙がしれっと入っていたりもしました…。しれっと。

f:id:kishiro100master:20200424211002j:plain

手紙といえば最近はみんな私に懐いてきたのか住民たちが頻繁に手紙をくれるようになってきました。この日はどぐろうがこのように可愛すぎる手紙をくれました。なんなんでしょうねこれ可愛すぎませんか。

f:id:kishiro100master:20200424211006j:plain

それとこんなレシピが手に入りました。このレシピ、リメイクがすごく凝っていて、最初はこのように作り始めなのですが…

f:id:kishiro100master:20200424211010j:plain

リメイクすると完成形になります!この粘土の恐竜が可愛くて可愛くて…この他のリメイクも素敵だったので気になった方は是非粘土で遊んでみて下さい。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記59】雨の日ファッションチェック

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game