ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記46】ダンクルオステウス

f:id:kishiro100master:20200412223340j:plain

ヒャクパーと水族館デートをしています。なんとなく私の目線というか表情が調子乗ってるかんじになってしまい失礼いたしました。なんでこんなに偉そうな顔してるんだ。

f:id:kishiro100master:20200412223346j:plain

あ…そ、そうだね…。ご飯を食べる姿は見ない方が良さそうだね…ヒャクパーには夢を見たままでいてほしい。

f:id:kishiro100master:20200412223351j:plain

続・デート。魚エリアに住民がいたのは今回が初めてなのですが、こうやって展示生き物の種類ごとにセリフが用意されているのでしょうか。だとしたら住民の性格もあるし凄いバリエーションになりそうですよね。

f:id:kishiro100master:20200412223355j:plain

デート楽しかったです。そうそう自分の目で見ると全然違うんですよね~。

f:id:kishiro100master:20200412223403j:plain

そして、新たな化石も発見しました(服装が違うのはお気になさらず)。ダンクルオステウスですよ!!デボン紀の!!また熱いのがキター!!!

f:id:kishiro100master:20200412223409j:plain

最高だ…最高の展示だ…。

f:id:kishiro100master:20200412223413j:plain

久しぶりの実写です。こちらは「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」という施設で昔撮ったダンクルオステウスの模型の写真です。そっくりですね!割といろんなところで見るような気がする生き物ですが、あつ森の作り込み本当に凄いですね。このへんのマニアがいるに違いない。

この博物館に行った時の感想は→こちら

f:id:kishiro100master:20200412223418j:plain

さらにこのような化石も発見。フータさんの口からこんなワードが…。しかもテンション高めのフータさん。とっても嬉しそうなフータさん。

f:id:kishiro100master:20200412223422j:plain

さて場所が変わってエイブルシスターズ。あさみさんがデレてくれて嬉しくて仕方がないです。お話のお相手を是非お願いしたいです。その辺で暇そうにしている住民を適当に連れてきましょうか。

f:id:kishiro100master:20200412223426j:plain

きぬよさんのおねーちゃん呼び、あさみさんのきぬちゃん呼び、どっちも超好きです。

f:id:kishiro100master:20200412223431j:plain

やっぱりそうでしたか!この前全く話が出なかったので聞いてはいけない感じの何かかと思ったりもしていたのですが、三姉妹で確定ですね。この感じだとことのさんが長女っぽいです。

f:id:kishiro100master:20200412223435j:plain

そしてここからは翌日の話です。毎日せっせとここに通ってきぬよさんに話しかけています。すっかり日課となりました。お金がなくて買える服がなくても来て常連面しています。

f:id:kishiro100master:20200412223441j:plain

おや?

f:id:kishiro100master:20200412223448j:plain

おやおやおや?(うざい)今度お茶しませんか。

f:id:kishiro100master:20200412223452j:plain

これはカブで大損する私の図です。カブに関してちょっと勘違い(と言うよりただの確認不足)していたのですが、カブ価の変動って午前と午後で一日に2回あるんですね。一日1回だと思っていました。でもそんな一日中このゲームに張り付いているわけにもいかないし、そこまでしてカブ価の変動をチェックしないといけないのか…とも思うし(本当に株ですねこれ)、このゲーム以外にも色々やっているし…。ゲームが趣味だと常に時間が足りないんですよね~。幸せです。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記47】続・怪しいウサギ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。