ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記37】ブームは作るもの

f:id:kishiro100master:20200407032613j:plain

島生活にもすっかり慣れたように思います。島の代表者として日夜島内を駆け回り、魚をゲットし虫をゲットし木を伐採しては隣に植え替え花を土ごと掘り起こしては隣に植え替え、無駄に服を着替え風船をがつがつ打ち落とし、時にはたぬきの動向を見張り住民たちが仲良く過ごせるように様々な配慮をし…色々頑張ってきました。

そんな私にもちょっとやってみたいことができました。それは「りんごの帽子」を島内で流行らせることです!これ今かぶってますがとても可愛いんですよ~。特産品がりんごの島なのでこの帽子をみんなにかぶっていただこうと思います。

f:id:kishiro100master:20200407032618j:plain

お、どぐろうがいました。帽子どうぞ。

f:id:kishiro100master:20200407032623j:plain

そうでしょうそうでしょう。確かに帽子似合いそうですね。

f:id:kishiro100master:20200407032627j:plain

かわええ。帽子のサイズちっさ。

f:id:kishiro100master:20200407032631j:plain

ベーグルにも出会いました。そうなんですこんな良い物を島の代表者として配って回っているんです。さあ遠慮せずにりんごの帽子をかぶりましょう。

f:id:kishiro100master:20200407032636j:plain

かわええ。住民によってサイズが変わる万能帽子。どうでもいい話なのですがベーグルって帽子かぶりやすそうな頭してますよね。これ以外の帽子も似合いそうな気がします。

f:id:kishiro100master:20200407032640j:plain

ちょうどりんごの帽子トリオが揃ったのでここぞとばかりに写真撮影!とてもいい感じです。この調子で他住民にもどんどん広めていきましょう。ブームというのは与えられるものではありません。自ら作り出すものなのです。島の代表者、頑張ります。

f:id:kishiro100master:20200407032644j:plain

うずまき発見!この前あげたばかりのメガネをはずしてしまっていることにショックを隠しきれないですが、今日の目的はりんごの帽子なので…。気を取り直してりんご帽子をプレゼントします。

f:id:kishiro100master:20200407032649j:plain

何これ可愛すぎでは。どぐろうみたいに小さいのがちょこっと頭の上に乗るかんじだと思っていたのですが、頭にすっぽりはまっているかんじになりました。可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20200407032654j:plain

マスカラスにはまだプレゼントをあげられるほど親しくなれていないようだったので帽子配布は断念。そんなことより鳥類2人が仲良さげに話しています…うずまき気をつけてね色々。

f:id:kishiro100master:20200407032658j:plain

あまり鏡を見るのは好きではない方だと思います。

f:id:kishiro100master:20200407032702j:plain

え?なんて?

f:id:kishiro100master:20200407032708j:plain

は?

f:id:kishiro100master:20200407032716j:plain

その目やめて。ダンベル家に置いてきて。

f:id:kishiro100master:20200407032720j:plain

うずまき~!!うずまき素敵すぎる…ここにいてくれて良かった。マスカラスと2人だったら会話がもたなかったと思う。

f:id:kishiro100master:20200407032724j:plain

全然話違うのですが、2つ目の橋を建設することにしました。もちろん一番値段が安いやつです。移動を楽にしたいなぁと思って。

f:id:kishiro100master:20200407032729j:plain

てっきり自分が全部払うのだと思って全額すぐにでも払える準備をしていたのですが、募金制らしいです。島の住民がどれくらい出してくれるのか…あまり期待しないようにしておきます。横にいる謎のハニワが可愛いです。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記38】宇宙と書いてソラと読む

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download