ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記36】9人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200407025218j:plain

うずまきにメガネをプレゼントしてみたのですが可愛すぎでは。ちょっと前にメガネだったことがあったので絶対に似合うと思ってはいたのですが、想像より何倍も可愛くて盗撮がはかどります。

f:id:kishiro100master:20200407025222j:plain

メガネのお礼にピアノのイスって凄いな。等価交換も何もないんですけど…でももらいますよもちろん。しかしイスだけもらってもちょっと困りますね。どうせならピアノ本体も欲しかったなぁなんてことを思っています。自分はメガネしかあげてない癖にこの図々しさ。

f:id:kishiro100master:20200407025227j:plain

本日のマスカラス。花を見ているのかと思ったのですがどうやら違うみたいで、よく見ると鍛えてるっぽいんですよね。まさかヴァヤシコフと張り合っている…?あっちは筋肉バカ(すみません)的な感じがしますが、こっちはモテたいから鍛えてますみたいな空気を感じます。同じ筋トレでも目的は違うというアレですね。

f:id:kishiro100master:20200407025232j:plain

本日のマスカラス2。落ちつかなさが凄いマスカラスの部屋、DIY作業台そこに置くのかよとツッコミを入れたくなるのですが黙っておきましょう。明らかにこの作業台だけが部屋と合ってないのですがそういうの気にしそうなマスカラスはこれで満足しているのでしょうか。ところで何を作っているのでしょう。

f:id:kishiro100master:20200407025237j:plain

あ、ありがとう…。マスカラス流…というのはスルーして、壁紙の作り方を教えてくれるのは正直かなり嬉しいです。しかもこの壁、結構良い感じでした。

f:id:kishiro100master:20200407025241j:plain

本日のマスカラス3。ギターを見つめるマスカラス。これはアコースティックギターなのですがDIYで簡単に作ることができ、しかもこのように素敵なアレンジを施すことができて気に入っています。白いギター、カッコいいですね。(案外マスカラスこれ似合うかもしれない…とちょっと思いました)

f:id:kishiro100master:20200407025246j:plain

夢の話をしている2人の話をこっそり聞く私の図です。レモネードが出てくる蛇口うちにもください。こうして見るとやっぱりイザベラは島のみんなと仲良くなるのが早い気がします。

f:id:kishiro100master:20200407025250j:plain

外で見かけなかったのでどぐろうに会いにくると、フルーツウォーターサーバーがあらぬところに置かれている現場を発見しました。

f:id:kishiro100master:20200407025254j:plain

もしかして…私が虫をたくさんプレゼントしていたから元からあったウォーターサーバーを置くところがなくなってこのようなことに…。でもそこは絶対に違うと思うんです。フルーツフレーバーのお湯ができてしまう。

f:id:kishiro100master:20200407025259j:plain

離島ツアーにて。可愛いアヒル?発見!うちの島においで~。

f:id:kishiro100master:20200407025303j:plain

…と誘ったのが先日の話で、島に来てくれました。新しい住民のアンヌさんです。ちまっとした見た目で赤髪が可愛らしいのですが、喋り方や雰囲気は大人っぽさを感じます。

f:id:kishiro100master:20200407025309j:plain

いえいえとんでもないです。いっぱいお喋りしましょう。ふぅ。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記37】ブームは作るもの

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。