ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記30】7人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200403144719j:plain

商店横に不自然に積まれる生き物たちを虫眼鏡片手に不思議そうに見つめているうずまきがあまりにも可愛かったので写真を撮ろうと思ったのですが、何を思ったのかSwitch本体のスクショボタンを押して満足してしまった写真がこれです。色々と詰めが甘い。

f:id:kishiro100master:20200403144725j:plain

マスカラス…来てしまったのだね。もう仕方ない、来たのなら快く迎え入れましょう!ようこそなまえはまだない島へ!

f:id:kishiro100master:20200403144731j:plain

なんだこの部屋は。この壁紙ちょっと欲しい。

f:id:kishiro100master:20200403144735j:plain

あ、改めましてどうも…。大丈夫かなぁ色々…。

f:id:kishiro100master:20200403144739j:plain

後悔してないなら良かったけれども…。この壁紙、ずっと動いてて落ち着かないんですよ。後ろに見える観客的な何かがず~っと上下に揺れながら写真を撮ってるんですよ…。私写真を撮られるのがあまり好きではないのでこの部屋ちょっときついかもしれません。よくこんな部屋に住めるなぁ…。

f:id:kishiro100master:20200403144744j:plain

マスカラスは引っ越しの荷物整理中なのでささっと退散し家に戻ってくると、今度はイザベラがここに座っていました。このベンチいろんな人が座ってくれて嬉しいです。シュークリーム食べたんだね可愛いね。イザベラの口癖?結局そのまま変わっていない気がしますが私があの時(※プレイ日記25)しずえさんにした相談は何だったのでしょう。

f:id:kishiro100master:20200403144749j:plain

どぐろうの可愛さよ。

f:id:kishiro100master:20200403144754j:plain

きぬよさんからの相談なら何でも聞きますよ~。

f:id:kishiro100master:20200403144758j:plain

きぬよさん、お店を出したいのだそうです。これはこちらとしてもありがたい話ですね。実はきぬよさんにはあまり会えていなくて、もっとがっつり服を買いたいと思っていたところでした。

f:id:kishiro100master:20200403144803j:plain

たぬきの差し金か。すべての決裁権が私にあるように見せかけて実は裏で動いているんですねさすがだ。ところでおねーちゃんがとても気になります。

f:id:kishiro100master:20200403144809j:plain

えー本当ですかー?だってまだあの怪しいカラスしか来てないですよー。まだできたばかりなのにもう問い合わせが殺到してるってことあるかなーちょっと話盛ってるんじゃないのー?

f:id:kishiro100master:20200403144815j:plain

そんなこんなで話題はこの島の評判について。評判を良くすることに躍起になっているたぬきちといつも通り穏やかで人を疑うことを知らなそうなしずえさん。現在の島の評判はしずえさんに聞けば教えてくれるのだそうです。

f:id:kishiro100master:20200403144820j:plain

あ、はい。

f:id:kishiro100master:20200403144825j:plain

このコメント誰がしたんだ。うちの島に一人称わたくしっていたっけ…?目立たないところが素晴らしいと言っていますが個人的にこの人と私性格が合いそうな気がするので紹介してほしいです。

f:id:kishiro100master:20200403144832j:plain

だから誰なの。島の内外の人の声を「無作為に」集めたと言っていたのにこの人からしか来ていない感想…つらい…。まあ評判についてはあまり気にせず自由気ままな島ライフを続けていきたいと思います。たぬきの野望は頭の隅に置いとくくらいの気持ちで。 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記31】アノマロカリス

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game