ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記12】お部屋改造

f:id:kishiro100master:20200325231349j:plain

海の見える岩場にゾウさん滑り台を設置してみました。海に飛び込みたくなった際はこれを使ってもらうと楽しく入水できると思います。滑り台と言えばゾウさんですよね。とても可愛いです。

f:id:kishiro100master:20200325231353j:plain

そういえばまめきちに商店を建てたいから資材がどうのこうの言われていたのでした。島中を日夜走り回り集めてきましたよ!場所を決める権利をもらったのでここも自宅から近い場所にしました。きっと通うことになると思います。

f:id:kishiro100master:20200325231325j:plain

お礼の品待ってました~(お礼目当てで働いてるので)。まずは床ゲット。そしてもうひとつもらった謎の品「ニュートンのゆりかご」。これ何でしょう…?ニュートンと言えばリンゴ…私の島の特産品もリンゴ…。だからなにということはありません。

f:id:kishiro100master:20200325231329j:plain

「ニュートンのゆりかご」ってこれか!!ほら、これです、私が見つめてるやつ。どこで見たかはわからないけどこれまでの人生の中で確実に見たことあります。これそんな名前だったんですね知りませんでした。もしや一般常識だったりして…。勉強になるゲームですね~。 

少しずつ家具や小物が増えてきているのですが、とりあえず片っ端から気に入ったものを置いています。相変わらず中央はピサの斜塔です。少し生活感でてきましたかね。ベッドが欲しいところです。テント暮らしをしている時に使っていたパイプベッドのようなものはマイホームが建った時に即撤去しました。今は床に寝てます。

f:id:kishiro100master:20200325231333j:plain

これは壁に貼ってある「学習ポスター」です。このリアルさ。九九と書いてあるのが見えますが小学生用でしょうか。算数は大切なので部屋の壁に貼って毎日学習しましょう。反復学習が大事!

f:id:kishiro100master:20200325231337j:plain

外に出てみるとゆうたろうがいました。これはもしかして毎晩島に現れて毎晩魂探しをやらされる感じになっていくのでしょうか。でもモノをくれるならまあいいか。高そうなモノをねだっておきましょう。

f:id:kishiro100master:20200325231340j:plain

ちょっと斜めになったところで格好つける私の図。この足がたまらない。

f:id:kishiro100master:20200325231345j:plain

私は今後も夜の活動ばかりになると思うのですが、島民も夜の散歩に出ている時があるみたいです。なんだか良いことを言っていますね。 確かにやりすぎると疲れてしまうのでぼちぼちやっていこうと思います。このプレイ日記のことを言っているかのようだ。ハイペースでやりすぎると疲れてすぐ飽きる系のゲームな気がするんですよねこれ。 

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記13】働き方改革

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。