ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記6】夢のマイホーム

f:id:kishiro100master:20200322235857j:plain

たぬきちと一悶着あったりなかったりしてマイホームが建ちました!家の後ろには川が流れていて周りは自然いっぱい、マイナスイオンを感じますね。家の近くでこっそりを花を育ててみたりもしています。咲くのが楽しみです。屋根の色はクールな黒です。帽子も黒、野ざらしにしている家具?も黒。黒好きなんです。

f:id:kishiro100master:20200322235816j:plain

この前救助したジョニーから手紙が届きました。そういえば去り際にお礼の品を後日送るから期待していてねと言われていたような気がします。命の大恩人。そうそう恩を着せておいたのでした。情けは人のためならず、の精神です。

f:id:kishiro100master:20200322235821j:plain

さあこれが夢のマイホームの中ですよ!壁も床もシンプルで良いですね~。とりあえず持っているものを片っ端から置いてみたらこうなりました。部屋の中央にあるのは説明するまでもなく有名なあの「ピサの斜塔」です。存在感凄い。このピサの斜塔、ジョニーがお礼としてくれたものなのです。ジョニー良いものをくれましたね。非売品の香りがします。木でできたローテーブルも非常に良い感じです。ラジオとSwitchを乗せていますがこのふたつがあれば暇は潰せます。壁に服や靴を掛けることができるのも良いですね。収納クローゼット的なものがなくて困っていたので丁度良かった。

f:id:kishiro100master:20200322235825j:plain

さて外に出ましょう。DIYのレシピをもらえるのは嬉しいのですが、わざありまんたろうって…なんだこの謎の語呂の良さは。まんたろうって誰…マンタじゃないよねまさか。

f:id:kishiro100master:20200322235830j:plain

今日も楽しく釣りをしています。このあとすぐにわかると思いますが、訳あって水槽が野ざらしになっています。そうです置き場がないのです。というのはいいとして…この私の横にある水槽を見て下さい。上がカレイで下がヒラメなのですが、素敵すぎるでしょこれ。特にヒラメ、砂に潜ってるんですよ!しかも動くんですよ!なんて芸が細かいんだろう…素敵だ。

f:id:kishiro100master:20200322235834j:plain

さて、そんなこんなで博物館建設の準備が整ってきました。許可が下りたとたぬきちが言っていますが誰の許可が下りたのでしょうか。この島は私の物(ですよね)なので私の許可か?

f:id:kishiro100master:20200322235839j:plain

フータさんの拠点があったところがこんなことになりました。え、もしかしてここに博物館が建つのですか?フータさんの拠点を決める時にそんなことまで考えていなかったのですが…。でもまあいいか、川にも海にもマイホームからも近くて良い場所です。ちなみに、今のところ迷子になりそうなので右下には常に島の地図を表示させています。いつか迷子にならなくなったら消そうと思います。

f:id:kishiro100master:20200322235845j:plain

未だかつてないくらい嬉しそうだね君。

f:id:kishiro100master:20200322235849j:plain

え、本当に突然、どうしたの?深刻そうな顔して…。後ろにいるたぬきに何かハラスメント的なことをされてるとか…?だったらこんな本人がいるところじゃまずいよ、場所を変えようか?

f:id:kishiro100master:20200322235853j:plain

まめきち…お前もか。資材をくれということだったので集めましょう。野を越え山を越え! 

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記7】夜の島には…

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。