ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記5】 ローン返済と危険な虫

f:id:kishiro100master:20200322023220j:plain

釣ったり採ったり拾ったり、色々なことをしているうちにマイルが貯まっていたので、ローン返済分として指定された5000マイルをさっさと払ってしまいましょう。こういうのはさっさとやってしまった方が気持ちもスッキリしますね!さあこれからは自由な暮らしを楽しもう~!

f:id:kishiro100master:20200322023224j:plain

と思った矢先、間髪入れずにマイホームの話をしてきました。マイホームを買うと良いよとしきりに勧めてきますが私は博物館に住むという夢があるので…。(ちっちゃいたぬきがずっとこっち見てる…言いたいことがあるなら言って)

f:id:kishiro100master:20200322023155j:plain

これらはマイルを消費してゲットできる色々なものですが、右側に書いてある+会員限定という文字…これはマイホーム購入者限定特典なのだそうです。ほう…やりよる。ここにある「おきにリング」と「ポケット整頓テクニック」はあると便利そうな香りがします。操作方法は楽な方が良いに決まっています。マイホーム…特にまだ持ちたいと思っていなかったのですが今後のことも考えて購入することにしました。98000ベルのローンを組むことになりました…。もうマイルでの支払いは許されないそうです。最初はゆるく設定しておいて後から金額を上げていくアレですね、やりよる。

f:id:kishiro100master:20200322023159j:plain

ローンを組まされ悶々としているのでムカデを捕まえてやりましたよ!ムカデゲット!!すごいリアルですね。ダメな人いるのではないでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200322023203j:plain

島を走り回っていたら今度はタランチュラを発見しました。捕まえようと思ったら返り討ちに遭いました…。この頭上に星が出てクルクルする演出のテンプレート感に少し感動していたら気を失いました。気が付いた時は自分のテントの前にいたのですが誰か運んでくれたのでしょうか。タランチュラは警戒生き物ということですね…注意します。

f:id:kishiro100master:20200322023208j:plain

そんなことを言っていたら今度はハチに刺されました。顔が痛々しいです。イテテの3文字で済むのでしょうか…。刺された後、揺らした木の下に蜂の巣が残されていたので泣く泣く持ち帰ります。

この蜂の巣はもしやスマブラのアイテムにあるやつでしょうか。あれうざったいんですよね~。

f:id:kishiro100master:20200322023212j:plain

為す術なしなので顔が腫れていることを物ともせず島を走り回っていたのですが、ヴァヤシコフに話しかけるとこんな有益情報を教えてくれました。ヴァヤシコフ最初から色々とできる子ですね。なんの生き物なんだろう…。馬…?ハチに二度刺されると気を失うということですが、さっきタランチュラにやられて気を失ったばかりなのでもう経験済みだから大丈夫です。…と言いたいところですがせっかくアドバイスをくれたので持ち帰ってきた蜂の巣を使って薬を作って飲んでみました。即治りました。なんだこの薬…普通の薬じゃない。

f:id:kishiro100master:20200322023217j:plain

顔の腫れがなくなりスッキリしたので夜の島をまた走り回っていたところ、再びタランチュラに出会いました。そろ~っと近付いて網をふったらゲットすることができました。まぐれかもしれません。こちらもかなりリアル路線ですね~虫苦手な人大丈夫ですか?頑張ってください。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記6】夢のマイホーム

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download