ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記14】ポケモンこけし

何とも言えない絶妙な表情をしていますね。指を振っているようにも見えます。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記30】新たな決意

氷タイプには強い子が多いのでサクッと勝つぞ~!

「2121年 Futures In-Sight」展/21_21 DESIGN SIGHT/2022.02

ざっくり言うと、この展覧会は「未来について考えてみよう」というものです。

メトロポリタン美術館展/国立新美術館/2022.02

なんと表現すればいいか迷いますがとにかく特別感のすごい展覧会でした。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記13】コンゴウ団とシンジュ団

デンボクさんに呼ばれていたのですがだいぶ遅くなってしまいました。お待たせしました。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記47】花畑の中

大気の毒素を分解して荒れた大地を一瞬のうちに花畑にする力を持つ。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記12】ビッパマスター

何事にも動じないビッパ好き。人間を襲ってこない警戒心のなさも好きです。こんなに可愛いポケモンだと昔のダイパの頃は思っていなかった気がします。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記29】視界が白

真っ白な雪、真っ白な視界、中央にポツンと一人。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記11】パラセクト怖い

パラセクトってキノコが本体なんです。このスクショを見ると虫部分ではなく明らかにキノコがメインで映っていて見た瞬間「キノコ!!!本体!!!!(興奮)」となりました。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記28】猫耳とんぼがえり

サターンさんとの初バトルです。毎朝髪セットしてるのかなぁ時間かかりそうだなぁ。

角野隼斗 全国ツアー2022 “Chopin, Gershwin and…”/東京国際フォーラム/2022.02

素晴らしいコンサートでした。この先の角野さんの行く道が明るいものでありますように。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記46】絵になる海の上で

体が重たくのしかかって相手を気絶させる。 ピンチのときは殻に隠れる。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記10】でかい

オヤブンコロトックと触れ合ってみます。でかいな。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 学校-2】

島でのスローライフについて学ぶ、そんな自由きままな学校が、この自然の中にあるという。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記27】はがねと地面

ヒョウタさんの父トウガンさん!よろしくお願いします!!はがねタイプには強く出られるコカゲがいるのでそこまで苦戦しないはず…です。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記9】初めてのオヤブン

近くまで来てくれたアヤシシ様に見つめられています。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 学校-1】

学校を作ることになりました!学校なんて作ったことないけど大丈夫かなぁ。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記8】英雄かもしれない

ブイゼルは大丈夫だとしてヒノアラシそこにいて大丈夫!?

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記26】ゲンさんと一緒

ボールを投げる瞬間を撮ったつもりなのですが、ゲンさん…助けを求めているように見えますね…きっと気のせい。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記7】力業と進化

力業が使えるようになったので初めてここで使ってみます!登場ポケモンのすべてにこのカットインが用意されているということですよね!?凄いな~。

スマブラの音楽と思い出を語ろう【メトロイド シリーズ2】

スマブラのステージ背景でもぞもぞしているアレがパラサイトクイーンですね。いかにもヤバそうな敵…といったビジュアルをしています。アレンジでは原曲より少しテンポ速めで緊迫感が増しています。

【雑記50】Nintendo Direct 2022.2.10を見て

ニンテンドーダイレクト、見ました!今回も盛りだくさんでしたね!!

ゼノブレイドシリーズ 感想

ゼノシリーズと呼ばれているゲームをすべて遊んだことがあるわけでなく、私がやったことがあるのは上の画像の3作品です。やった順番で感想を書いていこうと思います。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記25】魚、化石、神話

地下に潜り続けてどれくらい経ったかわかりませんがようやく見つけましたずがいの化石!!

【雑記49】今聴きたい音楽

今の私が聴きたい音楽は、過去の自分が好きになった曲なのかもしれません。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記6】図鑑タスク

泳いでみようとしたら溺れました。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記24】紫

こっちもゴーストポケモンと紫を意識した服で来ました!よろしくお願いします!!

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記5】図鑑ゲット

ポケモン図鑑ゲット!!待ってました~!これをもらわなければポケモンは始まらない!

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記45】楽しい夜のビーチ

サイコパワーを集中させたシッポに乗り滑るように移動。 陸サーファーの異名を持つ。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記4】入団

松の木にとまるモクロー可愛すぎる持って帰ってもいいですか。