ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記22】たぶんきっとすごい掛け軸

そしてこの掛け軸にも3匹のことが…書いてない!ただの「たぶんきっとすごい掛け軸」でした。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記1】ヒスイ地方へ

ポケモンレジェンズアルセウス、発売おめでとうございます!!初報が出たのは約1年前…ずっと楽しみに待っていました!

ポケモンレジェンズアルセウス

今までになかったポケモンにワクワクしながら図鑑完成を目指します。寄り道万歳。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記6-2】アイソトープ

人里離れたこの場所に、エレガントなお風呂があるという噂。お洒落な家具やピアノがある割に生活感はない不思議な場所…。誰かが住んでいるのか、住んでいたのか。

ハリー・ポッターと魔法の歴史展/東京ステーションギャラリー/2022.01

この展覧会にはずっと前から行きたいと思っていました。イギリスにある大英図書館が主催の国際展覧会で、ロンドンとニューヨークで開催されたのち、日本に来てくれました。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記21】イケメンとイケメン技

エフェクトが異様にかっこいいので技効果はよくわかっていませんが使いたくなります。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記6-1】アイソトープ

素敵なバスルームでゆっくりまったり…良いですね~私も一日中ダラダラしていたいです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記20】生きている尻尾

マキシさn…マキシマム仮面さん対戦よろしくお願いします!

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記44】伝説のお尻

永遠の命を分け与えると言われている。 樹木の姿で1000年眠り復活する。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記19】3種のミノムッチ

ここで突然の実写!ある日ポケモンセンターにちょろっと寄ってみたらあまりの可愛さに惚れて連れ帰ってきたミノムッチたちです(ポケモンfit)。可愛いし握り心地も良いし最高です。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記5-2】ハリマオ

野球が大好きなお客様。ご自身の引退会見の会場として、実際に野球ができる広場をお選びになりました。小さな会場ですので外には報道陣が待機できるスペースもご用意しています。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記18】記念撮影

ゲーフリの方々と記念撮影。いつも楽しいゲームをありがとうございます。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記5-1】ハリマオ

トラ発見!年男だ!!バットをブンブンふれるガンガンな場所が欲しいとのことです。バットをブンブンまではわかる気もしますがガンガンな場所ってなんだろう。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記17】葉っぱvs.パンチ

スモモちゃ~ん!!よろしくお願いします!

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記43】華麗な手のひら返し

乱暴な性質だけ好物の熟した果物をあげると手のひらを返したように懐く。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記16】残金1670円

魅惑のポケモンアンノーン、最初に出会えたのは「E」でした!この目が可愛いんですよ!

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記4-2】レイコ

せわしなく働く日々に疲れている人のため、どこかにひっそりと存在する癒しのスパへようこそ。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記4-1】レイコ

「ひとときの」という部分が刹那的ですね。毎日お疲れ様です。ひとときでも現実を忘れられるような空間を作りたいと思います。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記15】マナフィ見せて

出た~!!!ちまっとした頭身で見るならまだ許せますがこの頭身で目の前に現れられるとポケモンではなくトレーナーを攻撃したくなってしまいますね。(駄目です)

特別展「ポンペイ」/東京国立博物館/2022.01

ただ古代都市がそこにあったというだけではない、人間がそこで生きていたということを強く感じることができる良い展覧会でした。

体感! 日本の伝統芸能、その他色々/東京国立博物館/2022.01

舞台を模した展示は裏から観ることができるようになっているところもあって、この角度からこれを見るのは珍しい!こっち入ってもいいの!?というようなアドベンチャー感があって子供の心を思い出しました。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記95(最終回)】平和なオリーブタウン

オリーブタウンで過ごす、平和で充実した日々。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記94】おにぎり

料理の腕を極めた牧場主すみえが最後に作る究極のレシピとは…。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記14】初めてのショー

音ゲーの途中で一度だけ最初に選んだ技を使ってアピールができます。ステージにいる他ポケモンたちとのタイミングなども考えてうまく出すとポイントが上がるみたいです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記93】優雅な牧場生活

牧場生活も3年目。金銭面で余裕が出てきたすみえは色々なものを買い始める。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記42】毛は硬そう

頭のツノが大きく反り返っているヘルガーがグループのリーダー的存在。 仲間同士で争いリーダーが決まる。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記13】一緒に行こう

このくらい近くまで寄れます。みんなちっちゃい可愛い…楽園…。

スマブラの音楽と思い出を語ろう【メトロイド シリーズ1】

このシリーズとサムスを知ったのは一番最初のスマブラがきっかけでした。そういった意味でもスマブラって凄いなと改めて思います。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記92】ユニコーン駆ける牧場

ユニコーンやリュウグウ汁、相変わらずいろんなことが起こる愉快な牧場。

みんなのウーパールーパー展(相模川ふれあい科学館)/2021.12

今回行きたい!と思ったのはこの企画展を知ったからです。ウーパールーパーが私を待っている…!!素敵すぎる企画ありがとうございます。