ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記22】砂漠を転がる丸い物体

身体を丸めてボールのような姿になれる。 転がりながら砂漠を高速で移動する。

博物ふぇすてぃばる2018/2018.07

私が行ったのは2018年、5回目の開催でした。どうやってこのイベントを知ったのかあまり覚えていないのですが、多分ツイッターで知ったのだと思います。どうしてこんなに楽しいイベントを今まで知らなかったんだ!と思いました。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記25】観光施設に入れない

今作で四天王となった元セキチクジムリーダーのキョウさんに代わり、娘のアンズちゃんがリーダーを務めています。タイプは同じく毒です。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記175】可愛い住民たち

完全に私の前に出たジングル…はいいとして、プレゼント交換の続きをやっていきますよ~。 ゴンザレスのヘヘヘ~が可愛い。 アネゴサンタ!!なかなかいい響きですね。サンタに憧れてたのか私。 ジャスミン常に可愛い。 何それ可愛すぎるんですけど…!!どう…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記45】ランタン輝く夜

大自然へ感謝するお祭り精霊祭。相変わらずカメラ片手に走り回る牧場主。

北斎づくし/東京ミッドタウン・ホール/2021.07

生きているうちにこんな機会は二度とないかもしれないと思いチケットを取りました。このあと色々書きますが、行けて良かったというのが私の感想です。

ルール展/21_21 DESIGN SIGHT/2021.07

ルールとは何か、なんのためにあるのか、そんなことを日々考えている人も考えていない人も、自分で何かを考えるきっかけになる良い展覧会でした。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記21】癒しの砂漠

空から地上を観察して弱った獲物に襲いかかる。 骨で着飾る習性。

ざわつく日本美術/サントリー美術館/2021.07

ざわ…ざわ…。

アナザーエナジー展/森美術館/2021.07

全員が70歳を超えたアーティスト。私より倍以上生きている人たちの作品を見てみたいと思ったのです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記24】眠い

エリカ様こんばんは。よろしくお願いいたします。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記174】プレゼント交換

きぬちゃん!!可愛いよ~!!!もしかしてあさみさんも!?(期待大) あさみさん普通だった…。あさみさんも帽子かぶってくれていいんですよ?用意してきましょうか? 寒い中冷えないように心配してくれるあさみさん。今着ているトナカイも結構温かいんです実は…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記44】華麗な斧さばき

牧場の初期メンバーが妊娠。子牛の誕生を心待ちにしつつ、すみえは今日も斧を振る。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記23】電気を求めて

せっかくハナダシティにいるのでジム戦にも挑もうと思います。岬でデート中?だったカスミの邪魔をしてジム戦に挑みます。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記173】夢と希望の袋

可愛いジャスミンを堂々と盗撮する完全な変質者と化した島代表の写真からスタートしますが今回はクリスマスイブがメインです。 待ってました~!しずえさんも帽子可愛いですね~!島に来ているプレゼント袋を背負った人というのはサンタさんかな? しずえさ…

上野動物園/2019.01、2019.10

上野動物園はもしかしたら小さい頃に行ったことがあったかもしれないのですが、全く記憶にはないので、2019年に2回行った時のことをここに残しておきます。私の中では動物園といえばここというイメージです。

井の頭自然文化園/2020.01

いつか行ってみたいと思っていた井の頭自然文化園、この時に初めて行きました。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記43】白く塗る

新しくなった動物小屋の配置やボックスの塗装で忙しいすみえ。 ナスのサンドイッチを食べながら元気に働く。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記20】海底の美魚

深海の海底をはうように泳ぐ。 幻想的なヒレの光は夜空の星のよう。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記172】白い島

本日のしずえさん。外は雪が降っているということですね!いや~改めて冬モードのしずえさんも可愛いな~。しずえさんこの色似合ってると思います。 雪の結晶が舞う!?…それはどういう状況なのか…?ところでしずえさんの後ろに見える窓、ちゃんと雪が降ってい…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記42】ゴールデンハンマー

目が覚めたらそこは自宅だった。金のハンマーを振り回していたはずだが…。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記22】観光も忘れずに

鞭を持つのはやめたらしいナツメさんとのバトルが始まります。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記171】39人目の移住者

突然ですがこの写真をご覧ください。おわかりいただけただろうか。 まきばが離島にいたのです!!まきばはつい先日なまえはまだない島を出ていったばかり(プレイ日記168)。そんなまきばにここで再び会うなんて!こんなこともあるんですね~。…ん?初めまして…

加速器 -とてつもなく大きな実験施設で宇宙と物質と生命の謎に挑んでみた-/国立科学博物館/2021.07

この企画展、ついでと言うのはあまりにも勿体ない!とても良い企画展でした。

植物 地球を支える仲間たち/国立科学博物館/2021.07

科博の夏の特別展「植物展」に行ってきました!植物を取り扱うここまで大規模な展覧会は珍いとのことで行く前から楽しみにしていました。植物…それは魅惑の響き…!

イサム・ノグチ 発見の道/東京都美術館/2021.07

人は割といましたが、それでも非日常を感じる良い空間でした。絵画作品もそうかもしれませんが、彫刻作品は立体なのでどんな空間に作品を置くかというのも重要な気がしてきました。彫刻と空間は一体である…まさにその通りですね。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記41】快適牧場ライフ

朝目覚めると色々なものが昨日以前とは違う…住人達もよく喋るようになった…そんな不思議な体験をしつつ、便利になった諸々を享受するすみえであった。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記19】ネオワン号の危機

海のギャングと呼ばれ生息海域に入りこんでしまった船はもれなく襲われてしまう。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記170】38人目の移住者

もうそんな季節ですか~早いな~。プレゼント交換なんて小学生の時にしかしたことないですよ私。 ここでもクリスマスイブとプレゼント交換の話題が出てきました。本番までまだ日があるのですが前もって準備しておいた方が良いのでしょうか…? まあいいやプレ…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記40】馬駆ける牧場

牧場に馬がやってきた。颯爽と風を切り駆け抜ける、その名はうまこ。