ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記157】35人目の移住者

しずえさんが次のイベントについてお知らせしてくれています。サンクスビギンズ…?(※ギビング) 聞いたことがないイベント名だったので調べてみたのですが、アメリカの行事なのだそうです。みんなでお腹いっぱいご馳走を食べるイベントということです。何その…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記28】まるでクマ

真夏の暑いフェスティバル開催。 日頃からハンマーを使いこなしているすみえにとってこのゲームに敵はいない。

【雑記35】安眠導入ピアノ、癒しのヒーリングピアニストtjさんについて

演奏、作曲、アレンジ等いろいろできるピアニストtjさんの音楽について、ネピサマやネピフユの感想では少し書いていますがいつか単独で感想やら何やら書きたいとずっと思っていました。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記18】つよいポケモン、よわいポケモン

大好き!!!!カリンさんの名言ですが金銀クリスタルの名言と言っても過言ではない。こうして今プレイしていても痺れるお言葉。肝に銘じて今後もポケモンライフを送っていきます!

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記156】久々の金欠

待ってた~~!!!!!!これだよ!これをずっと待ってたんだよ!ありがとうアップデート!ミニチュアを集めてドールハウス的な楽しみ方ができるゲームの割に収納が少なすぎると思ってたんですよ!あとで案内所行ってきます。 おっと案内所近くで初めて見る…

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記10】夜行性キノコ

昼は寝ながら樹木の根から養分を吸う。 夜に目覚め新たな樹木を探し歩く。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記27】好物を献上

外ではハンマーとカマを振り回し、家では茶葉を使った料理をする、アクティブな夏。

【雑記34】他人に期待しない。自分にも期待しない…?

私が考えたい…というよりよくわからないのはここからなのですが、他人には期待しない、じゃあ自分には…?

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記155】深まる秋

しずえさんによる朝の放送、秋の終わりを感じるだなんて…まだ秋は始まったばかりなのに! 冬というワードまで出てきてしまった…。もうそんな季節なんですね。秋は短いですが一番過ごしやすいイメージがあります。一年中秋でも良いくらいです。紅葉のシーズン…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記26】実りの夏

次々と銀になっていく道具を使いこなすキャスケットが似合う牧場主すみえ。 夏の野菜も実り始めサマーフェスティバルも近い。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記9】生き物チャンネル

細く見えるが強靭な首の筋肉を持つ。 秒間16連打で木を突きまくるぞ。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記154】34人目の移住者

いきなりですが誤解を招くといけないので説明させてください。私は決してことのさんにセクハラをしたかったわけではないんです聞いて下さい本当です。 あたふたすることのさんを別の角度から見たくてもう一度話しかけているように見えるかもしれませんがこれ…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記25】麦わらの牧場主

夏にピッタリな麦わら帽子をメガネを装備しご機嫌なすみえ。 たくさんの恩恵を受けコロポンたちも勢揃い。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記8】止まらない連写

甘い花粉が大好物のポケモン。 花をつけた鉢植えを窓辺に置けば花粉を集めに必ず飛んでくるよ。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記17】飛べるコウモリ

遂に来てしまいましたよここに!!ポケモン金銀クリスタルといえばここですよね!(異論は認めます) いつやっても素晴らしい…このシーン大好きです。1作目である赤緑に続くシリーズとして発売された金銀クリスタルですが、まさか前作で冒険した地に新作でも行…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記153】つぶらなひとみ

島全体の模様替えでチューリップに囲まれる形になったランの家の前で重要なお話が…。 新しく旅立ちたい、そう言った住民は気持ちよく送り出すのがこの島です。ランも割と長かったので寂しいですが…行っておいで! こっちではらしいとしか言いようがない理由…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記24】ビューティーなサロン

ビューティーサロンができ、さらなる発展が期待されるオリーブタウン。 住人たちはいつも通りのマイペース。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記7】知らないうちに完成している巣

暖かい季節になると目玉も隠れてしまうほど植物のツルが伸び続ける。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記152】牛たちと赤い2人

こんにちは、マーメイドです。良い天気ですね。 珍しく?真剣な顔して何事かと思ったらそういうことか。なんだか既視感があるなぁと思ったのですが、1号は以前(プレイ日記123)水泳の大会で浮き輪を使って怒られたというエピソードを話してくれたことがありま…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記23】精霊様

おや?謎の少女の様子が…

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記16】ドラゴン使い

ジョウト地方8人目のジムリーダーイブキさん、よろしくお願いします!

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記6】先輩

美しい羽を広げて相手を威嚇する。 マッハ2で空を飛び回る。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記151】キノコの使い道

11月になりました!ハロウィンが終わりすっかり雰囲気が変わったなまえはまだない島です。しずえさんもキノコの話をしています。 そうそうキノコって何に入れても美味しいんですよね~。DIYにも使えるし………ん?DIYに使えるってどういうことですか?これまで…

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記22】ウナギ釣り

動物たちの小屋を移動し空いたスペースで夏の作物を育て始めたすみえ。 住人の愚痴を聞く余裕も見せる。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記5】りんごをどうぞ

世界には様々な羽模様のビビヨンがいる。 住んでいる土地の気候が影響しているようだ。

【雑記33】気が付けば5月

もう5月5日らしいですよ。この前まで4月だったのにどういうことなんでしょう。ゴールデンウィークと呼ばれる連休ももう終わりですね。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記4】お尻

花びらから発散されるにおいには争う気持ちを静める成分が含まれる。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記150】ハロウィン当日~深夜~

衣装もフェイスペイントも一新し、さらなる進化を遂げました。 さて、外はすっかり怪しい雰囲気になっているなまえはまだない島ですが、姿を見かけなかった住民たちの自宅に突撃していこうと思います。 そういう楽しみ方も確かにハロウィンかもしれませんね…

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記3】初めてのフィルム不足

夜の公園に来ました!当たり前ですが全然雰囲気が違う!そしてサーチをすると表れるキャタピーの文字。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記2】サーチ

調査 フロレオ自然公園(昼)Lv.1 図鑑を読む~ホーホー~ 図鑑を読む~ケムッソ~ 評価 調査 ポケモンフォト図鑑やマップ(そしてまだ未解禁のコレクション)はここから見ることができます。 こんなかんじで、どのマップにどのポケモンが出てくるかわかるように…