ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記12】ポケモン剣盾の最新情報を見て

9/29、ポケモン剣盾の最新情報が公開されました。 前もって冬に配信されると発表されていたエキスパンションパス第二弾についての情報です。私は元々この第二弾「冠の雪原」のほうがどちらかというと楽しみにしていました。新たにガラル地方にやってくるポケ…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記79】17人目の移住者

ロビンの家でひときわ目立つジャングルジムですが、持ち主が座っているところを激写しました。以前お尻がピッタリはまると言っていましたが確かにジャストフィットしてますね。 わざわざ下に降りてきてくれる…可愛い嬉しい。 そんなロビンですが、この島の入…

すみだ水族館/2019.10

東京スカイツリーの近く(というより同じ場所)にあります。スカイツリーとその周辺は観光地でショッピングモール的なかんじなので人で賑わっていて、ちびっ子から大人まで幅広い層の人が訪れる水族館です。 21時まで開館しているので近隣で働いている人なんか…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記78】さようなら初期島民

商店で洗濯機を見ているロビンと私の図ですが、完全に同棲して間もないカップルに見えますね。あ、見えませんかそうですか。狙ってこうなったわけではないのですが服の色がロビンカラーな気がします。 気持ちよさそうに眠るロビンを上から盗撮。 誰も何も聞…

【雑記11】第二の故郷と豆腐の思い出

今住んでいる町、都心に近くて都内の主要都市と呼ばれるような地にはどこでも行きやすい点が非常に気に入っているのですが、その割には古くさいというか昔ながら感が残っていて、そんなところも好きなんです。 商店街があってその中に肉屋さん、八百屋さん、…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記77】シーラカンスと牛乳と服

前も言ったような気がしますが雨の日の水したたる窓がとても好きです。ちょっとベッドの置き場を間違えた(クローゼットが開けられない位置)ので、このあとすぐに撤去しました。 雨の日といえば、初めてシーラカンスを釣りました!やっとだよ!!雨の日にしか…

スーパードンキーコング2 感想

無印ドンキーコングと同様に、このゲームも幼少の頃の自分は途中で挫折しています。シビアな難しさがありませんかこのゲーム。でもきっとそこも魅力のひとつなんだと思います。 このタイトル画面が懐かしくて仕方がありません。あとでまた書きますが、このゲ…

スーパードンキーコング 感想

初めてクリアできました! 音楽について 初めてクリアできました! このゲームは発売当時にやっていた記憶があるのですがクリアしたことはありませんでした。幼少の私には難しかったのだと思います。そんなドンキーコングがSwitchOnline加入者サービスのライ…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記76】そこが魅力

キンカク推せる。 メガネたまらん。 一緒に休憩。 ということで(言うほどのものでもない)キンカクスペシャルコーナーでした。落ちていた本を拾ったらキンカクのものだったのでお届けしたのですが、 本を届けてくれたお礼ということで服をもらいました。ここ…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記75】16人目の移住者

先日キャンプに来てくれていたロビンが島にやってきました。お部屋はこんな感じです。なんだかどこかで見たことがあるような部屋のような気がするのは私だけでしょうか。 うしろ中央にどーんと置かれているジャングルジムに強く引き付けられるロビンの部屋で…

【雑記10】PS5は横向きにもできるらしい

PS5(プレイステーション5)、いよいよ発売になりますね~。11月12日が発売日ですが、このくらいなら多分あっという間ですね。 結構前から出る出るという噂は聞いていたし、デザインやスペックが先に発表されたというのもあって、さっさと金額を教えてくれよ!…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記74】スタンプを求めて

昨日見たテレビのこと等、当たり障りのない話ばかりするようになってしまったしずえさんですが、今日は新鮮な情報を持ってきてくれたようです。 謎のイベント国際ミュージアムデー。実際に国際博物館の日というのは存在するようで、年ごとにテーマがあって世…

ディカペラ/東急シアターオーブ/2019.09

昨年の今頃、ディカペラというコンサートに行きました。ディズニー・アカペラ・コンサートを略してチーム名も兼ねている「ディカペラ」、かなり前にチケットを購入していたので本来なら今年も行くはずでした。しかし、そうなるだろうと思ってはいましたが今…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記73】冷凍庫で着替えようかな

いい感じのどぐろうショットからスタート。どぐろういつ見ても可愛いよ~。 木のぬくもりに包まれた癒し空間どぐろうハウス。木の良い香りがしそうだなぁと思っています。一緒にパーティー行きたいね~美味しいもの食べたいね~。 こんな感じのどぐろうです…

【雑記9】特化ブログの方が良いらしいけれど

雑多なブログやってます。このブログ、散らかってるんです。 よ~しブログやってみるか~と思った時、ネットで色々調べました。どんな感じにすればいいのかその時はよくわかっていなかったからです。 ただ、雑記1でもちょろっと書きましたが、ブログを始める…

UNDERTALE(アンダーテール) 感想 ※1周目終了時点

先日5周年を迎えたとのことですが、数年前から気になっていたゲームです。このゲームのことを人生にやってきた中で一番面白いゲームだと絶賛している人を何人か見たことがあります。それほど人によっては刺さるゲームだということでしょう。しかし結論から言…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記72】愉快な住民たち

タイトル、鳥たちの日常。といった感じの一枚が撮れました。この3人だと会話が成り立たない気がします。平和な島です。 ケインから頼み事をされました。どぐろうから借りているものを返してきてほしいというお願いです。自分で行った方が良いと思うのですが…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記71】筋肉調査

ちゅんのすけもトレーニングが好きみたいです。スクワット100回は凄いなぁ、私なんて3回くらいしかできませんよ多分。本当に少しずつではありますが島クリエイトもやっています。が、浜辺はまだ手を付けておらず…適当に置いてあるものに反応してくれると嬉し…

NET PIANO SUMMER FESTIVAL 2020(ネピサマ)と私のこと

(↑ものはっぱさん作フライヤー) 2020年8月29日、NET PIANO SUMMER FESTIVAL 2020(ネピサマ)が開催されました。普段からネットで配信や動画投稿をしているピアニストたちがリレー形式で次々とライブ配信を行うフェスティバルです。 15人の出演者(凄い!)が持…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記70】15人目の移住者

本日はキンカクとの博物館虫エリアデートの様子からお届けいたします。このキンカクのおそるおそる虫を見ているような角度がたまりません。 タマムシを観察していたようです。博物館にいる時のキャラのセリフが色々気になるのですが会えるかどうかは運のよう…

【雑記8】朝マックは10時半まで

夜更かし大好きで外が暗い方が色々とはかどる完全夜型人間なので、次の日にどうしても起きなければならない予定がなければ基本深夜まで起きています。 今日もそのパターンだと思ったのですが今回はちょっと違ったみたいで、一向に眠くならないんです。ずっと…

レイマン レジェンド for Nintendo Switch 感想

面白いのに売れていない!と嘆かれているのを何度か見てから気になっていたゲームです。Switchでセールをやっていた時にこれはチャンスだと思い買いました。スーパーマリオのように用意されているステージを次々進んでいく横スクロールタイプのゲームです。 …

雑記~日常~

日記というやつです。 2023年の振り返り~博物館・美術館・音楽~ Wi-Fiルーターを変えた話 2022年の振り返り~博物館・美術館・音楽~ ポケモンSVとブログ、画像加工、オオサンショウウオの話 人生初バリウム(飲む泥) 半袖パジャマ 動かない春 2021年の振り…

スマブラの音楽と思い出を語ろう【マリオ シリーズ 6】

【スーパーマリオ 3Dワールド】 【スーパーマリオメーカー】 【スーパーマリオ オデッセイ】 【スーパーマリオ 3Dワールド】 スーパーベルの丘(スーパーマリオ3Dワールド) 3Dワールドは未プレイなのですが、この曲はとてもよく知っているような気がします。…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記69】憧れの地下室

このお尻を見てください!我ながら最高の写真が撮れた…お尻…お尻かわいいよお尻。 …と、アンヌさんと人生について語り合った(嘘)あとは案内所へ。なんだかんだでローンを払い終えました。もう何度目かわからないこの光景、この快感、この開放感。 間髪入れず…

【雑記7】オオサンショウウオが可愛い~ぬいぐるみを添えて~

9/9はオオサンショウウオの日です!盛大にお祝いしましょう!! 世界最大の両生類とされていて、遠い昔から姿かたちが変わっていないため生きた化石と呼ばれることもあるそうです。熱すぎる…。 そんな私ですが数年前からオオサンショウウオが大好きです。オ…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記17(最終回)】ルギアとデオキシスと

ルギアとデオキシス まとめ ルギアとデオキシス ルギア~!! 随分とお待たせしてしまったような気がしますがルギアに会いに行ってきました。もはやただのダンジョンではびくともしないほど強くなったので軽くここまで来ることができました。 よろしくお願い…

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記68】Happy Birthday to Me 2

誕生日会を終えたタイミングで「たまごずし」に着替えた私ですが、案内所前にとたけけさんがいることを不思議に思いました。今日は土曜日ではないのに。まさか…とたけけさん…! 歌ってくれる!私のために!(実は暇なのではないかと疑いをかけている)あの大ス…

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記16】清らかで鬼畜な森とレジ

チーム省エネもすっかりエリートですよ皆さん。これが最高ランクかと思ったらなんとまだ先があるようです。エリートの上ってなんですかね、社長とか?…ちょっと自分でも何が言いたいのかわかりません。 さてエリートにもなったことですし、避け続けていたこ…

ゲームの評価は私(自分)が決める

ゲーム紹介やレビュー動画は決まった数名のチャンネルしか見ていないのでこのような状況になっていることは知りませんでした。せっかくなのでゲームレビューで検索してみたら確かに出るわ出るわ、ネガティブ方面のキャッチーな単語で釣っているサムネイルの…