ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

MENU

2020-05-23から1日間の記事一覧

その他ゲーム感想など

一通りプレイした後の感想文です。レビューをするつもりはないので好き勝手語っています。

あつまれどうぶつの森

どうぶつの森シリーズはこれが初めてです。脳内妄想劇場を繰り広げながら手探りで島を開拓していくプレイ日記がメインです。シリーズにそこまで思い入れがない分、新鮮な気持ちで遊んでいます。 プレイ日記は特に目的なくマイペースな島での日々を主人公=自…

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)

ゲーム音楽が大好きなので、大量のゲーム音楽が収録されているスマブラSPを利用させていただき、そこに収録されている曲と共にゲームの思い出も語ってみようという試みです。(スマブラは全シリーズやってきましたが大して強くないので対戦に関しては雰囲気を…

「あつ森」は楽しさを自分で見つけるゲーム

このタイトルを見た段階ではまさかこの記事が最初から最後まであつ森のディスりであることに私は気付きませんでした。あつ森が持つ魔力について語ってくれるものだとばかり思っていましたが、蓋を開ければ自分に合わなかったゲームに対する文句に終始する内…